おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ACCESO(アチェーゾ)

  1. 2012.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 02:17
ACCESO(メニュー1)
【メニュー1】

ACCESO(メニュー2)
【メニュー2】

ACCESO(メニュー3)
【メニュー3】

ACCESO(メニュー4)
【メニュー4】

ACCESO(メニュー5)
【メニュー5】

ACCESO(メニュー6)
【メニュー6】

ACCESO(メニュー7)
【メニュー7】

ACCESO(メニュー8)
【メニュー8】

ACCESO(本日仕入れ野菜のバーニャカウダ¥980)
【本日仕入れ野菜のバーニャカウダ¥980】

ACCESO(サルシッチャのジューシーなグリル¥680)
【サルシッチャのジューシーなグリル¥680】

ACCESO(北海道産フレッシュモッツァレラチーズと茄子のトマトソース”シチリアーナ”¥1280)
【北海道産フレッシュモッツァレラチーズと茄子のトマトソース”シチリアーナ”¥1280】

ACCESO(クワトロ フォルマッジョ¥1480)
【クワトロフォルマッジョ¥1480】

ACCESO(スペアリブのやわらか煮込み¥1680)
【スペアリブのやわらか煮込み¥1680】

仕事の関係で利用させて頂きました。喫煙か禁煙か入口で聞かれエリアが完全に分かれています。

禁煙の方を選びほぼノーゲストだったので数少ないソファ席へ。

〈本日仕入れ野菜のバーニャカウダ〉
そのままでも美味しく頂ける野菜。下にロウソクが灯された小鍋でソースが温められています。
初めて食べましたがニンニクとアンチョビは・・・ハマりますね。

〈サルシッチャのジューシーなグリル〉
熱々の鉄板にハンバーグのようなソーセージ。レモンまで熱々になっているのでちょっと困りもの。
肉の旨みがとても美味しい。しょっぱめなのでおつまみに良いです。

〈北海道産フレッシュモッツァレラチーズと茄子のトマトソース”シチリアーナ”〉
メニュー表記に「茄子」と入っている割に気持ち程度しか入っていません。
茹で加減はとても良くあっさりトマトとチーズがとても美味しかったです。

〈クワトロ フォルマッジョ〉
これは完全にハズしました。チーズのピザでは無かったのでしょうか・・・?
オリーブオイルと辛味オイルも一緒に出されます。ボリュームはありましたがチーズチーズしたものを期待していたので残念。

〈スペアリブのやわらか煮込み〉
まず見た目がとても綺麗です。スペアリブは表記通りとても柔らかく食べやすかったです。
ビールで煮込んでいるせいか苦味が効いています。マッシュポテトが裏にどっさり。

接客も良く20%OFF券を使ったのでお安く頂けて満足でした。更に次回20%になる券も頂きました。

【住所】
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル2F
【電話番号】
050-3757-6127(予約専用番号)
0120-068-535(お問い合わせ専用番号)
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~23:30(LO.22:30)
(ドリンクLO.23:00)
【定休】
なし(年末年始のぞく)
【HP】
http://www.dynac-japan.com/shop/acceso/
http://r.gnavi.co.jp/g851577/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13120958/

あかなす家

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 23:48
あかなす家(外観)
【外観】

あかなす家(メニュー看板)
【メニュー看板】

あかなす家(券売機)
【券売機】

あかなす家(店内)
【店内】

あかなす家(セットのジェノバライス)
【セットのジェノバライス】

あかなす家(塩ラーメン¥630)
【塩ラーメン¥630】

あかなす家(トマトセット¥880)
【トマトセット¥880】

「渋谷」「ラーメン」のワードで調べていると気になるお店を見つけました。東急デパート本店の向かいです。

陽が暮れかけの頃でしたがお客さんはちらほら居ました。ランチしかお得なセットは無いと思ってたのですが

丁度注文したかったトマトラーメンとジェノバライスのセットがありました。イタリアンのカウンターのようなお洒落な店内です。

まずジェノバライスが先にサーブされ一口・・・期待以上の美味しさ。鶏ガラスープ、バジル、粉チーズという素晴らしい組み合わせ。

これは素人では真似出来ません。ここでしか食べれない絶妙なお味。

メインのトマトラーメンは女性に丁度良いサイズでチャーシューの代わりに鶏スライスだったりとにかくヘルシー。

ラーメンと思わずスープパスタと思って頂くことに。どつぼにハマり「美味しい美味しい」と連呼しながら食べました(笑)

バジルライスをラーメンのスープに浸して、スープも残らず頂いちゃいました。

塩ラーメンはバター風味のとても優しい味です。本格的なラーメンとは違うけど、これはこれで美味しい。

イタリアンテイストが好きな方なら間違いなくハマるお店だと思います。

【住所】
東京都渋谷区道玄坂2-23-1
【電話番号】
03-3462-2289
【営業時間】
11:00~4:00(日~木)
11:00~6:00(金・土・祝前) 
【定休】
なし
【HP】
http://tomatoramen.com/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095943/

東京トンテキ

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 23:26
東京トンテキ(看板)
【看板】

東京トンテキ(階段)
【階段】

東京トンテキ(メニュー1)
【メニュー1】

東京トンテキ(メニュー2)
【メニュー2】

トンテキ定食200g¥1000
【トンテキ定食200g¥1000】

スンドゥブ風煮込みコマトン定食¥1100
【スンドゥブ風コマトン定食¥1100】

晩に訪問しましたがほぼ満席。真ん中が厨房になっていてそれを囲うように席が組まれています。

お目当てのトンテキ定食200gとスンドゥブ風煮込みコマトン定食を注文。店内はとても賑やか。

程なくしてメイン以外がサーブされます。ご飯はお茶碗にしっかり盛られて多め。お冷ではなくジャスミン茶が出てきます。

トンテキはキャベツと共に熱々のフライパンに乗ってやって来ます。

こってりの味付けが好きな方にはたまらない甘辛さとボリューム。厚い豚肉はしっかり火が通り食べやすい。

脂は多いですがそういうものなのでご愛嬌。スンドゥブ風の方は程よい辛さでこちらもなかなかのボリューム。

¥1000で相当お腹が満たされます。若者のガッツリ飯としての利用、オススメです。

【住所】
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
【電話番号】
(TEL&FAX)03-3797-9589
【営業時間】
11:00~15:30(LO.15:00)
18:00~23:00(LO.22:30)
売切れ次第終了 
【定休】
なし
【HP】
http://tokyotonteki.jp/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038831/

ラ・ベルデ 渋谷店

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 21:08
ラ・ベルデ 渋谷店(メニュー1)
【メニュー1】

ラ・ベルデ 渋谷店(メニュー2)
【メニュー2】

ラ・ベルデ 渋谷店(シーザーサラダ ラ・ベルデ風¥950)
【シーザーサラダ ラ・ベルデ風¥950】

ラ・ベルデ 渋谷店(トリッパ・ローマ風〈ハチノスと豆のトマト煮グラタン仕立て〉¥1100)
【トリッパ・ローマ風〈ハチノスと豆のトマト煮グラタン仕立て〉¥1100】

ラ・ベルデ 渋谷店(アラビアータ¥900)
【アラビアータ¥900】

ラ・ベルデ 渋谷店(岩手産菜彩鶏のロースト ローズマリー風味¥1900)
【岩手産菜彩鶏のロースト ローズマリー風味¥1900】

仕事の関係でお邪魔しました。予約をして行きましたが特に予約席にを用意されているわけではなく微妙な席に通されました。

私は嫌煙家なのですが喫煙する方の横に通されて注文する前から気分が・・・

平日の夜でしたが先客はその一組だけ。ビルの地下で立地が微妙なのかもしれません。

シーザーサラダは値段ばかり高いだけで何処がラ・ベルデ風なのかがイマイチ・・・

擦ったばかりのチーズが掛かっているところでしょうか。トマトも気持ち程度でちょっとしょんぼり。

トリッパ・ローマ風はハチノスを初めて食べたのですが内臓系が苦手な私でも少しなら大丈夫でした。

豆もたっぷり入っていてなかなか良かったです。

アラビアータはレギュラーで170gなので多いかと思ったのですが一人でも食べられそうな量でした。

ピリ辛でニンニクも利いていてとても美味しかったです。

鶏のローストはサーブされた瞬間ローズマリーが香ってお肉は柔らかく

添えられたじゃがいもとニンニクも柔らかくて本当に美味しく頂きました。

タバコの煙以外は満足です。

【住所】
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー1F
【電話番号】
03-3797-5808
【営業時間】
11:00~23:00(LO.22:00)
【定休】
土・日・祝
【HP】
http://www.la-verde.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020052/

らーめん 佐とう

  1. 2011.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:43
佐とう(外観)
【外観】

佐とう(メニュー看板)
【メニュー看板】

佐とう(好みのオーダー)
【好みのオーダー】

佐とう(塩らーめん¥600)
【塩らーめん¥600】

佐とう(らーめん¥600)
【らーめん¥600】

渋谷のラーメンを探していて写真が気になったので行ってみました。

このお店がある通りはラーメン激戦区のようで着くまでに何軒もラーメン屋さんを見掛けました。

休日の昼間でしたが店内は結構空いていました。

普通のらーめんと塩らーめんを注文。お店の方は一人だけでした。

油の量・味の濃淡・麺の硬さを選ぶことが出来ます。初めてなので特に変えることなくそのままで。

値段は他のお店より良心的になっています。

塩も豚骨ベースになっていて豚骨臭さはありません。逆にインパクトに欠けますが。

記憶には残りませんが普通に美味しく頂きました。

【住所】
東京都渋谷区渋谷3-15-2
【電話番号】
03-3797-6981
【営業時間】
11:00~22:00
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13096891/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

