おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ベッカライリンデ

  1. 2013.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 03:37
ベッカライリンデ(ビアプレッツェル5個入¥630)
【ビアプレッツェル5個入¥630】

ベッカライリンデ(ビアプレッツェル)
【ビアプレッツェル】

世田谷パン祭り2011で購入しました。こちらのお店はとても混雑していました。

お菓子系統のプレッツェルにしてはちょっと高いな・・・と思いつつイベントなので味見として買ってみました。

お菓子とパンの間くらいの堅いパンという感じ。

粗塩がアクセントになっていて「ビアプレッツェル」という名に納得。

吉祥寺にあるお店だったんですね、知らずに購入しました。

珍しいドイツパンのお店ということなので吉祥寺に行くことがあれば実店舗にも行ってみたいと思います。

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
【電話番号】
0422-23-1412
【営業時間】
10:00~20:00
10:00~19:30(LO19:00)(イートイン)
【定休】
年末年始
【HP】
http://www.lindtraud.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005831/

お茶とお菓子 横尾

  1. 2011.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Mon)
  5. 00:26
お茶とお菓子 横尾(外観)
【外観】

お茶とお菓子 横尾(店内1)
【店内1】

お茶とお菓子 横尾(店内2)
【店内2】

お茶とお菓子 横尾(メニュー1)
【メニュー1】

お茶とお菓子 横尾(メニュー2)
【メニュー2】

お茶とお菓子 横尾(お茶とお菓子セット(金曜日限定tatinのチーズケーキ・ガムラスタン)¥940)
【お茶とお菓子セット(金曜日限定tatinのチーズケーキ・ガムラスタン)¥940】

よく雑誌などでお見掛けするお店なのでずっと行きたいと思っていました。ランチもお菓子も魅力的でしたが今回はカフェで利用。

想像通りの細々した小物が可愛い店内。モディリアーニの作品が多く飾られています。

「tatin」にて買うのを諦めたチーズケーキをガムラスタンという紅茶のセットで注文。チーズケーキは金曜日に1本(8個)分限定。

珍しくバニラビーンズの入ったチーズケーキはねっとりとしていて密な生地。美味しいですが感動するほどではありませんでした。

紅茶は野いちご・いちご・マンダリン・さくらんぼのミックスでサーブされた瞬間華やかに甘い香りが。

やや小さめのカップですがくびれ部分までで4杯ほどあり、たっぷりと楽しむことが出来ます。

セットは決して安くありませんが立地やゆったり出来ることを含めれば相応かと思いました。お店の方はにこやかで好印象です。

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
【電話番号】
0422-20-4034
【営業時間】
12:00~20:00(LO.19:30)
【定休】
火・第3月
【HP】
http://www.sidetail.com/cafe-index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13035825/

tatin

  1. 2011.
  2. 05.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 01:04
tatin(外観)
【外観】

tatin(サブレ¥200)
【サブレ¥200】

tatin(フィナンシェ¥150)
【フィナンシェ¥150】

週休2日、営業時間は1日たったの3時間。吉祥寺だからこそ成り立てるお店だと思います。

表の看板は店名のみ。口コミでしかこういうお店の噂は広がりませんね。

チーズケーキが欲しかったのですが値段を見て断念。ハーフサイズで¥1500!?

お手軽でお店の味もしっかりわかりそうな「サブレ」「フィナンシェ」を購入。

サブレは大判ですが少し割高かと。香ばしくてとても美味しかったです。

フィナンシェは「ECHIRE MAISON DU BEURRE」並に味が濃くてこちらも美味しかったです。

なかなかレベルの高いお店です。休日だと並んだりするようですが平日はゆったりしています。

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3
【電話番号】
0422-26-7570
【営業時間】
12:00~15:00(売り切れ次第)
【定休】
月・火
【HP】
http://tatinweb.com/tatin/home.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13043654/

patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ

  1. 2011.
  2. 05.
  3. 04
  4. (Wed)
  5. 23:18
patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ(外観)
【外観】

patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ(パン・ド・ミ(1斤)¥315)
【パン・ド・ミ(1斤)¥315】

patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ(パン・ド・ミ(カット))
【パン・ド・ミ(カット)】

通りすがりでしたが雑誌で名前を見たことがあるお店だったので目的もなく入ってしまいました。

パンや焼き菓子などが並んでいる小さなテイクアウト専門店です。オレンジ色の外観含めちょっと安っぽい印象。

色々迷った挙句に「パン・ド・ミ」を1斤購入。もう来る可能性はほとんど無いことはわかっていながらポイントカードをもらいました。

¥300で1ポイント、10ポイントで焼き菓子と交換出来るそうです。

スライス直後の写真を撮り忘れてトースト後なのですが、全粒粉のような香ばしさのパンで普通に美味しかったです。

お店の名前にもあるキッシュを買えば良かったな・・・と後から後悔。もし次の機会があれば是非。

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-15
【電話番号】
0422-37-0625
【営業時間】
10:00~19:00
【定休】

【HP】
http://sige9999.blog108.fc2.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13060960/

くぐつ草

  1. 2011.
  2. 05.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 22:28
くぐつ草(外観1)
【外観1】

くぐつ草(外観2)
【外観2】

くぐつ草(外観3)
【外観3】

くぐつ草(外観4)
【外観4】

くぐつ草(店内1)
【店内1】

くぐつ草(店内2)
【店内2】

くぐつ草(メニュー1)
【メニュー1】

くぐつ草(メニュー2)
【メニュー2】

くぐつ草(メニュー3)
【メニュー3】

くぐつ草(メニュー4)
【メニュー4】

くぐつ草(メニュー5)
【メニュー5】

くぐつ草(メニュー6)
【メニュー6】

くぐつ草(メニュー7)
【メニュー7】

くぐつ草(メニュー8)
【メニュー8】

くぐつ草(メニュー9)
【メニュー9】

くぐつ草(くぐつ草カレー¥1070)
【くぐつ草カレー¥1070】

全面喫煙可能のお店なのでなるべく煙を避けようとオープン直後に伺いました。

地下の店内はまるで洞窟。携帯も圏外になり世の中と隔離された気分になりました。

喫茶店ですがカレーが有名とのことで「くぐつ草カレー」を単品で注文。サラダとドリンクセット、ビールセットもあるようです。

玉ねぎの味が主張されたカレーは辛口で何度もスパイスを噛みました。コリアンダーだそうです。

柔らかな豚肉が入っている辺りが関東風。全体的な味はあまり好みのものではありませんでした。

付け合せはピクルス・らっきょう・紅生姜。生姜が付いているなんて初めてです。

カレー単品で¥1000超え・・・これなら専門店に行きます。

接客は溌剌としてしっかりした感じ。老舗にしては珍しく好印象でした。

常連さんが居るかと思ったのですがタバコを避けたい方はオープン直後、狙い目です。

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
【電話番号】
0422-21-8473
【営業時間】
10:00~22:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005791/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

