おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店

  1. 2014.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 02:08
節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(外観1)
【外観1】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(外観2)
【外観2】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(外観3)
【外観3】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(店内のこだわり貼り紙)
【店内のこだわり貼り紙】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(メニュー1)
【メニュー1】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(メニュー2)
【メニュー2】

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店(節骨こってりたいぞうらーめん¥780)
【節骨こってりたいぞうラーメン¥780】

池袋に本店を構えるラーメン店の支店。商店街の奥にありながら長く続いている気がします。

キッチンに面したカウンターと反対の壁に面したカウンターがあります。壁に面した方はテーブル席のような造り。

一番ベーシックな「節骨こってりたいぞうらーめん」を注文。

背脂たっぷりで味も濃く中太麺がよく絡みます。味の付いた半熟煮卵も美味しく、太いメンマに脂の多いチャーシュー。

全体にかなりコテコテ、こってり好きな方には満足な味加減だと思います。

2人で店内を回していて忙しそうでしたがとても気が利いていてまた行きたいと感じる接客でした。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-6
【電話番号】
03-5779-7210
【営業時間】
11:00~5:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.taizo-ramen.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13020980/

シュンドルボン

  1. 2014.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 23:51
シュンドルボン(外観1)
【外観1】

シュンドルボン(外観2)
【外観2】

シュンドルボン(外観3)
【外観3】

シュンドルボン(外観4)
【外観4】

シュンドルボン(店内1)
【店内1】

シュンドルボン(店内2)
【店内2】

シュンドルボン(メニュー(辛さ))
【メニュー(辛さ)】

シュンドルボン(ランチメニュー)
【ランチメニュー】

シュンドルボン(セットのサラダ)
【セットのサラダ】

シュンドルボン(スペシャルカレー¥1200)
【スペシャルカレー¥1200】

栄通りの目立った怪しい外観に誘われ2Fへ・・・。階段のみで一応テラス席もあります。

「スペシャルカレー」「エッグほうれん草カレー」を注文。

(写真はスペシャルカレーのカレーがエッグほうれん草カレーになっています)

まずサウザンドレッシングのミニサラダ。タンドリーチキンは粉っぽくちょっとパサパサした感じ。

ナンはパリパリした部分が少なくモチモチしたパンのよう。甘さが際立ちます。

カレー自体は少々辛いですが水が要らない程度。茹でたほうれん草がくしゃっと沢山入り、卵が丸ごと1個。

スパイスが美味しく満足なお味でした。食後のホットコーヒーは酸味が強く口に合わず。

ちょっとお値段張るなぁという印象です。接客は陽気で良かったと思います。でもまた行きたいとは思わない不思議。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16
【電話番号】
03-3422-3524
【営業時間】
11:00~23:00
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13033586/

オムニ食堂

  1. 2014.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 00:36
オムニ食堂(外観)
【外観】

オムニ食堂(ランチメニュー)
【ランチメニュー】

オムニ食堂(セットの小皿)
【セットの小皿】

オムニ食堂(カルビタン定食¥900)
【カルビタン定食¥900】

オムニ食堂(プルコギ石焼定食¥1050)
【プルコギ石焼定食¥1050】

商店街で堂々たる存在感のこちらのお店。わかりやすい名前の韓国料理屋さんです。

入って左側に4名2卓座敷あり。接客はよくある韓国料理屋さんレベル、期待しない方が良いです。

種類の多いメニューの中から「カルビタン定食」「プルコギ石焼定食」を注文。

注文品に関わらずまず小皿が5つ。甘いのやら辛いのやら韓国海苔やら。個人的にはかなり好みです。

どうやらこちらはお替わり可能とのこと。ランチとセットのコーヒーもセルフで好きなだけ頂けます。

カルビタンはネギ・にんじん・春雨・たまご・カルビの具沢山スープ。味が濃いのでご飯を浸して食べるのに向いています。

プルコギは熱々の石に入りやってきます。甘い焼き肉ご飯といった感じ。玉子スープ付き。

総合的に無難な韓国料理のお店といったところでしょうか。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3 三軒茶屋第2オリンピックビル1F
【電話番号】
03-3410-7749
【営業時間】
11:00~2:00
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13051186/

full me

  1. 2014.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 01:01
full me(ケーキ箱表示)
【ケーキ箱表示】

full me(Wチーズケーキ¥430)
【Wチーズケーキ¥430】

full me(Wチーズケーキアップ)
【Wチーズケーキアップ】

full me(バナナのシフォンケーキ¥330)
【バナナのシフォンケーキ¥330】

full me(バナナのシフォンケーキアップ)
【バナナのシフォンケーキアップ】

何度も通りすがりで気になってはいましたが店名もわからずお菓子屋さんというのもよくわからず・・・。

近くの「Plaisir」が定休日だったので思い切って入ってみました。1人ほどしか入れないとってもとっても小さなお店。

女性一人でケーキや焼き菓子の対面販売をしています。色々と商品を説明して頂き話が長くなりました。

「Wチーズケーキ」「バナナのシフォンケーキ」を購入。

木曜定休、20時くらいまでされていて土日は18時頃までとお伺いしました。

Wチーズケーキは甘味と酸味の二層。しっとりと濃いめのベイクドチーズケーキ。

バナナのシフォンケーキはバナナの味がとても濃くてシフォンの割にちゃんとたべた感が残ります。かなり美味しい。

かなり穴場のお菓子屋さんを見つけられて嬉しいです。

【住所】
東京都世田谷区太子堂5-30-6 伊藤ビル1F
【電話番号】
03-5779-6545
【営業時間】
10:00~20:00
【定休】

【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13104650/

足立ベーカリー

  1. 2013.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 01:40
足立ベーカリー(外観)
【外観】

足立ベーカリー(店内)
【店内】

足立ベーカリー(ショップバッグ)
【ショップバッグ】

足立ベーカリー(ヤキソバパン¥130)
【ヤキソバパン¥130】

足立ベーカリー(ヤキソバパン断面)
【ヤキソバパン断面】

足立ベーカリー(カスタードクリーム¥120)
【カスタードクリーム¥120】

足立ベーカリー(カスタードクリームアップ)
【カスタードクリームアップ】

足立ベーカリー(カスタードクリーム断面)
【カスタードクリーム断面】

商店街の外れにある地域に根ざした小さなベーカリー。3人も入れば身動きが取れないほどの狭さ。

棚にはトレイにそれぞれパンが乗ってレトロ感が出ています。ベーシックな惣菜パンがずらり。

正午前、続々とお客さんが入ってきてはサッと商品を決め足早に去っていきます。

「ヤキソバパン」「カスタードクリーム」の2点を購入。

ヤキソバパンはまさか具が無い・・・と思ったらキャベツが偶然のように一片。甘めのコッペパンでまさに昭和を感じさせます。

カスタードクリームは外側がフレンチトーストっぽい甘いパンにカスタードが挟まった甘々な一品。

おばちゃんが元気に対応してくれるこういうレトロなお店、応援したくなります。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-1
【電話番号】
03-3421-5628
【営業時間】
8:30~18:00
【定休】
第3月・火
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13045661/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

