おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

柳屋

  1. 2010.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 18:44
柳屋(外観)
【外観】

柳屋(店内)
【店内】

柳屋(高級鯛焼¥140)
【高級鯛焼¥140】

東京のたい焼き御三家の一つに数えられる名店。

1916年、製あん所であん作りを習得した初代が開業したそうです。

夕方の訪問でしたが見える限り20人ほど並んでいます。よく見ると店内も折り返して20人ほど。

30分以上は待つと踏んでいたら1時間は軽く待つ誤算。

列はなかなか進まず効率が悪く思えました。

やはりお土産用に10個単位で買われる方が殆ど。

これだけ並んで5個も買わないと並んだ時間が損した気分になります。

一つ一つ分かれた焼き型で焼く天然モノ。軽やかな職人さんの姿は動画で収めてしまいました。

皮はパリパリとして餡は程よい甘さで美味しい。ススが付いているので食べる時に手が汚れるので注意。

ただ長蛇の列を作って買うほどではないかなと思いました。

【住所】
東京都中央区日本橋人形町2-11-3
【電話番号】
03-3666-9901
【営業時間】
12:30~18:00
【定休】
日・祝
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003065/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

