おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

茶々工房

  1. 2011.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 01:06
茶々工房(外観)
【外観】

茶々工房(メニュー看板)
【メニュー看板】

茶々工房(メニュー1)
【メニュー1】

茶々工房(メニュー2)
【メニュー2】

茶々工房(メニュー3)
【メニュー3】

茶々工房(メニュー4)
【メニュー4】

茶々工房(メニュー5)
【メニュー5】

茶々工房(メニュー6)
【メニュー6】

茶々工房(おにぎりセット¥750)
【おにぎりセット¥750】

茶々工房(ごまのお汁粉¥450)
【ごまのお汁粉¥450】

少し遅いおやつとして利用しました。主に緑茶を扱っているお茶のお店です。

雑貨スペースもあり外観からして綺麗な可愛らしい感じ。

おにぎりセットとごまのお汁粉を注文しました。他にお客さんは1組だけでしたが注文品が出てくるのが意外と遅く。

トッピングとお茶が出てきたのは良いのですが肝心のおにぎりが更に5分くらい経ってようやく来ました。

一つ一つのお味はとても美味しくお腹も良い具合に満たされました。

お茶も一煎目は甘く、二煎・三煎と味が変化していきます。

ごまのお汁粉はごまが濃厚でクリーミー。白玉と素敵に調和していてとても美味しかったです。

お店を出てから1時間ほど経って気付いたのですが、おにぎりセットはミニ甘味付きを選びました。

確かに店のお兄さんも「白玉ごま衣」を復唱していたので間違いありません。しかし食べずに出てきました。

会計を思い出すとちゃんとミニ甘味抜きの値段になっています・・・・・ぼられてないので文句は言えません。

私が忘れて出たのが問題ですが、それにしてもお店の方も何か一言言ってくれれば良いのにと思いました。

【住所】
東京都新宿区西早稲田2-21-19
【電話番号】
(TEL&FAX)03-3203-2033
【営業時間】
12:00~23:00
【定休】
日・祝
【HP】
http://www.geocities.jp/chachakoubou/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13104991/

麺屋 宗

  1. 2010.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 15:09
麺屋 宗(うま塩味玉そば¥850)
【うま塩味玉そば¥850】

麺屋 宗(焼豚丼¥300)
【焼豚丼¥300】

麺屋 宗(柚子紫¥800)
【柚子紫¥780】

入ると券売機はあるもののラーメン屋さんとは思えないシックな雰囲気。一瞬カフェを思わせる店内。

日曜の昼間でしたが意外と空席がありました。

うま塩そばと焼豚丼とつけ麺の柚子紫を注文。

出てきたラーメンも雰囲気に合った見た目も味も繊細なものでした。

焼豚丼と言うとさいの目の焼豚が入っていることが多いですが、ここは何枚かの焼豚が乗っている仕様。

タレまでとても美味しかったです。

柚子紫は柚子がとても香る爽やかなつけ麺でした。こういうのは珍しいと思います。

【住所】
東京都新宿区高田馬場1-4-21 サンパークマンション高田馬場B102
【電話番号】
03-5876-7640(TEL&FAX)
【営業時間】
11:30 ~ 16:00
18:00 ~ 22:30
(月・火18:00~22:30はJokerとして営業)
【定休】
なし
【HP】
http://www.menya-sou.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13040297/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

