おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

JENSEN(イエンセン)

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 00:05
JENSEN(外観1)
【外観1】

JENSEN(外観2)
【外観2】

JENSEN(店内)
【店内】

JENSEN(ショコレーゼホーン¥230)
【ショコレーゼホーン¥230】

代々木上原に行くついでにと行ってみましたが代々木八幡が最寄り駅です。

以前通った時は街に昔からある普通のパン屋さんだと思って通り過ぎたのですが

何かの雑誌でデンマークパンのお店と読んで気になり伺いました。

とても昭和を感じさせる店内は名前を聞いたことがないパンばかり。

迷って迷って「ショコレーゼホーン」を購入。パッと見はチョココロネのような外観です。

甘みの少ない生地に甘さ控えめカスタードが入っており、半分だけチョコがけになっています。

かなり好みの味で値段と味の比例に納得しました。

【住所】
東京都渋谷区元代々木町4-3
【電話番号】
03-3465-7843
【営業時間】
6:50~19:00(月~金)
6:50~16:00(土)
【定休】
日・祝
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13007309/

shima

  1. 2010.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 11:07
shima(メニュー)
【メニュー】

shima(店内)
【店内】

shima(ブレンドコーヒー〈普通〉¥450・手作りチーズケーキ¥350)
【手作りチーズケーキ¥350・ブレンドコーヒー(普通)¥450】

1日のルートを「coruri/cafe 家」→「tecona bagelworks」→「shima」としていたら

1軒目と2軒目が同じビルの階違いで、行くまで気付きませんでした。

静かな空間で男性一人でお店をしているようです。フェアトレードのコーヒーが中心となっています。

チーズケーキとブレンドコーヒーを注文。ハンドドリップのせいか少し待ち時間が長かったように思います。

チーズケーキは本当に一口サイズ。ちまちま食べながらコーヒーとの調和を楽しみます。

話すのは気が引ける静かな空間なので、読書をするには最適かと思います。

【住所】
東京都渋谷区元代々木町9-6 フィッシュバーンビル2F
【電話番号】
03-6912-9088
【営業時間】
13:00~21:00
【定休】

【HP】
http://cafe-shima.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13097259/

tecona bagelworks

  1. 2010.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 01:23
tecona bagelworks(看板)
【看板】

tecona bagelworks(メニュー看板)
【メニュー看板】

tecona bagelworks(店内)
【店内】

tecona bagelworks(〈上から〉ふかふか(ほうれん草ドライトマト)・もちもち(5グレイン)・ふかふか(あずきかぼちゃ)・マローブルー)
【〈上から〉ふかふか(ほうれん草ドライトマト)・もちもち(5グレイン)・ふかふか(あずきかぼちゃ)・マローブルー


代々木八幡から歩いてすぐ、地下にある小さなお店です。

入口には当日の品揃えが看板に読みやすく書かれています。

テイクアウトがメインで、丁度奥で研修をしていたせいかカフェスペースは4席分しかありませんでした。

ベーグルは「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」「もちもち」の3種類の食感があります。

目に付いた美味しそうなのを3つ選び、ドリンクを注文。どれもトッピング無しでそのままの味を試しました。

3つの中で一番美味しく思ったのはふかふかのあずきかぼちゃ。

あずきに抵抗があったのですが、このかぼちゃベーグルとの組み合わせがとても美味しかったです。

ドリンクのマローブルーなのですが、サーブされた時は可愛らしいピンク色をしています。

添えてあるレモンシロップを入れると・・・画像のような紫色に変色!色の変化にかなり驚きました。化学実験みたい。

種類が豊富なので頻繁に通っても飽きることがないでしょう。近所にあって欲しいお店です。

【住所】
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102
【電話番号】
03-6416-8122
【営業時間】
11:00~18:30
12:00~14:00(平日のみLunch plate)
12:00~16:00(eat in)
【定休】
無休(夏季・年始年末休みあり)
【HP】
http://tecona.jp/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13061492/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

