おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夢吟坊

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 16:50
夢吟坊(外観)
【外観】

夢吟坊(ランチメニュー1)
【ランチメニュー1】

夢吟坊(ランチメニュー2)
【ランチメニュー2】

夢吟坊(夢塩ごまねぎうどんセット¥1070)
【夢塩ごまねぎうどんセット¥1070】

関東でも関西のうどんは圧倒的に人気です。こちらは京うどんのお店。

といっても実際、京都でうどん屋はあまり聞きません。

祝日のお昼時はほぼ満席。3名以上など家族連れが多かったです。

メニューは色々悩んでしまうのですがこのお店独特のつゆ、夢塩うどんのごまねぎバージョンのセットをかやくごはんで注文。

出てきたうどんは中身が見えないくらいにねぎがたっぷり。ごまは自分で擦って掛けます。

塩風味の柔らかい口当たりのつゆはとても美味しい。クセになる味です。

ねぎをすくう為のスプーンが付いているのでねぎを一生懸命追いかけなくても食べ切ることが出来ます。

かやくごはんもしっかり量があり薄味で食べやすい。セットで満腹になります。

ここのかき揚げはザルに山盛り乗ってぽりぽりおつまみのように楽しめます。

誰を連れて行っても外さないお店で、夢塩うどんは特にオススメ。

【住所】
東京都世田谷区池尻3-30-2 昭和ビル1F
【電話番号】
03-3487-4811
【営業時間】
11:30~15:00
18:00~3:00(平日・土)
11:30~2:00(日・祝)
【定休】
第2火
【HP】
http://www.muginbou.co.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13002032/

麺や 池尻

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 19:06
麺や 池尻(外観1)
【外観1】

麺や 池尻(外観2)
【外観2】

麺や 池尻(メニュー看板)
【メニュー看板】

麺や 池尻(メニュー1)
【メニュー1】

麺や 池尻(メニュー2)
【メニュー2】

麺や 池尻(メニュー3)
【メニュー3】

麺や 池尻(メニュー4)
【メニュー4】

麺や 池尻(坦坦麺〈黒ゴマ〉¥800)
【坦坦麺(黒ゴマ)¥800】

麺や 池尻(坦坦つけ麺 熱盛り〈白ゴマ〉¥950)
【坦坦つけ麺 熱盛り(白ゴマ)¥950】

国道246号沿いでとても目立つ看板を掲げているお店です。麺処ととてもわかりやすい。しかも坦坦麺がメインのようです。

オープンして間もない時間のせいかノーゲスト。日本人ではない店員さんが接客してくれました。

坦坦麺(黒ゴマ)と坦坦つけ麺 熱盛り(白ゴマ)を注文。ご飯とサラダはサービスで付いてきます。

坦坦麺(黒ゴマ)は真っ黒でドロっとしたスープに角煮と水菜。相当量の黒ゴマが入っているようで香り高いです。

辛さも結構あり食が進みます。ご飯とサラダで箸休めしながらバランス良く食べることが出来るセット。

坦坦つけ麺 熱盛り(白ゴマ)はちょっとガッカリ。麺の大盛りサービスを利用するべきでした。かなり少量です。

まろやかでインパクトの無いスープでした。黒ゴマと白ゴマの味の差が激しいのが残念。

黒ゴマの方はかなり食べる価値アリです。

【住所】
東京都世田谷区池尻3-21-29
【電話番号】
03-5486-0078
【営業時間】
11:30~15:00
17:00~23:00 
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13097260/

ビストロ喜楽亭

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 23:53
ビストロ喜楽亭(外観1)
【外観1】

ビストロ喜楽亭(外観2)
【外観2】

ビストロ喜楽亭(メニュー1)
【メニュー1】

ビストロ喜楽亭(メニュー2)
【メニュー2】

ビストロ喜楽亭(メニュー3)
【メニュー3】

ビストロ喜楽亭(セットの薬味)
【セットの薬味】

ビストロ喜楽亭(ハンバーグかれー¥1365・特製ナン¥472)
【ハンバーグかれー¥1365・特製ナン¥472】

名前はラーメン屋のよう、外観は純喫茶、実際のお店はカレー屋さんです。

日曜の夜でしたがほぼ満席。小さいお子様連れの方も居ました。

カウンターの端の席に座りハンバーグかれー(中辛)とナンを注文。

薬味は卓上にあるのではなく個別に出されます。結構な量・・・

カレーは片手鍋にグツグツとなりながらやってきます。壷焼きと表記がありますが焼きカレーというわけではありません。

サフランライスにはフライドオニオンらしきものとレーズンがトッピングされています。ハンバーグは真ん丸でジューシー。

カレーの味はとても美味しい。欧風だなというのはすぐわかりコクがあります。今まで食べた中でもかなり上位。

中辛にしましたが辛いのが得意な方は辛口・激辛でも大丈夫そうです。

ナンはパンのようにもふもふしていて、これはインド料理店の方が美味しいかも。

次回はテイクアウトのカレーパン2種も利用してみたいです。

【住所】
東京都世田谷区池尻3-30-5
【電話番号】
(TEL)03-3410-5289
(FAX)03-3424-0688
【営業時間】
11:00~2:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.bistro-kirakutei.co.jp//index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13001373/

花しずく

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 00:32
花しずく(外観1)
【外観1】

花しずく(外観2)
【外観2】

花しずく(メニュー1)
【メニュー1】

花しずく(メニュー2)
【メニュー2】

花しずく(ミニみそかつセット¥780)
【ミニみそかつセット¥780】

へぎそばというのが気になり、みそかつもウリのようなので両方が食べれるセットを注文。

食べログの口コミを見てから行ったので期待値を下げていたのですが何のその。

料理だけを見てみればコストパフォーマンスが高くて満足です。お店の方の接客はやる気ゼロでしたが・・・

お昼時に行きましたがお客さんはまばら。そこで嫌な予感が増しましたが注文して待ちます。

ミニと言いながらそんなに小さくないそばと丼が出てきます。そばは滴ることも無く、水はよく切られています。

つゆは普通のつゆと同じものに胡麻が入ったものが付いてきます。そばもつゆも味は至って普通。

みそかつはさほど気になるほど油臭さもなく甘いタレが上にたっぷりと。

味噌が甘過ぎるという方も居るようですがみそかつの味噌はこれくらいのものだと思います。

かなり満腹になって¥780とはとてもリーズナブル。雰囲気などを求めずにお腹を満たすなら良いお店だと思います。

【住所】
東京都世田谷区池尻3-3-3
【電話番号】
03-3419-8640
【営業時間】
11:00~16:00
17:00~5:00(LO.4:30)(平日・土)
11:00~16:00
17:00~24:00(LO.23:30)(日・祝)
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13013092/

MULTEN

  1. 2011.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 02:41
MULTEN(ショートケーキセット)
【ショートケーキセット】

歩き回って疲れた足を休ませるお店を探し・・・外観がちょっと可愛かったこのお店へ。

外から見るロゴとは裏腹に店内は昭和の喫茶店。想像とは違いましたがとにかく何か甘いものを。

ショートケーキとドリンクのセットにしました。詳しい値段は忘れたのですがこれで¥1000くらい。

当然のごとく紅茶はカップサービスでかなり割高です。

店の奥にはぺちゃくちゃ喋るご近所マダムのような方が10名ほど。そこだけかなり賑わっていました。

喫煙可能なのでタバコの煙が漂ってきます。禁煙にするとお客さんが入らないのでしょう。

疲れていたので良い足休めにはなりましたが後から考えるとチェーンのコーヒーショップでも良かったかと思います。

【住所】
東京都目黒区大橋2-22-7
【電話番号】
03-3465-3666
【営業時間】
9:00~20:30
【定休】
第3日
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13100518/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

