おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

五反田 大勝軒

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 02:12
五反田 大勝軒(外観)
【外観】

五反田 大勝軒(メニュー)
【メニュー】

五反田 大勝軒(ラーメン並¥680)
【ラーメン並¥680】

TOCの地下、テーブル席の充実したこちらへお邪魔しました。

「大勝軒」は1つの街に1軒あるイメージですが全てのれん分けなのでしょうか?

メニュー表などを見るとチェーン店のような感じではありますが。もりそばがメインですが、普通のラーメンを注文。

こってりしてて、ちょうど食べたかった味。急いでいたので掻き込みましたがしっかり満たされました。

口コミを見ていると微妙な方が多いですが、私は美味しかったと思います。

【住所】
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビルB1F
【電話番号】
03-6303-9623
【営業時間】
11:30~15:00
17:00~19:30
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13059611/

きしめん 川合

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:06
きしめん 川合(外観)
【外観】

きしめん 川合(カツ丼セットのカツ丼)
【カツ丼セットのカツ丼】

きしめん 川合(力きしめん)
【力きしめん】

TOCに用事がありランチタイムも終わり間近、開いているお店は少なくこちらでサク飯。

あまりに慌しく値段のメモがありません。セットでも¥1000はいかないです。

カツ丼セットはカツ丼+冷奴+きしめん+香の物。量が多いのでハラペコさんにはもってこい。

力きしめんは小さめのお餅が2つ、きぬさやとかまぼこ入り。とっても優しいお汁です。

カウンターの上にネギが置いてあり、好きなだけ入れることが出来ます。

ご夫婦でされているようでとても気遣って頂きました。

TOCに行く機会はなかなかありませんが、また行った時は伺いたいと思います。

【住所】
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビルB1F
【電話番号】
03-3494-2225
【営業時間】
11:00~17:00
【定休】

【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13091057/

ダ・カーポ

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 00:33
ダ・カーポ(外観)
【外観】

ダ・カーポ(店内)
【店内】

ダ・カーポ(メニュー)
【メニュー】

ダ・カーポ(冬の鯛うどん¥250)
【冬の鯛うどん¥250】

ダ・カーポ(鯛玉¥170)
【鯛玉¥170】

五反田のちょっと大人なビル群を抜けたところにあるレコードショップ。

雑貨もちらほら置かれておりたい焼きも売っているという不思議なお店。

窓からテイクアウトが出来るように見せ掛けておきながら注文は店内でしか承っていません。

「冬の鯛うどん」「鯛玉」を注文。注文してから焼くので12~13分掛かるとのこと。

偶然居合わせた酔っ払い3人組の方々とお店の方交えて談笑しつつ座って待ちます。

酔った勢いなのか全く知らない方なのにおごってもらっちゃいました(笑)

冬の鯛うどんは頭と尻尾に酸味のある桜あんが入っており、真ん中はかなり辛いキーマカレーが入っています。

鯛うどんの名前の由来は「うどん」という名前のカレー店のカレーを使用したたい焼きだから・・・ということです。

ちなみにうどんは入っていません。色々ややこしいですね。

鯛玉は玉子・ベーコン・水菜・塩コショウ・マヨネーズの入ったたい焼き。味は想像通り無難で美味しい。

こういう変り種たい焼き、結構好きです。

【住所】
東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
【電話番号】
03-3440-5708
【営業時間】
11:00~20:00
【定休】
月・日・祝
【HP】
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042252/

五輪鮨

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 16:40
五輪鮨(外観1)
【外観1】

五輪鮨(外観2)
【外観2】

五輪鮨(外観3)
【外観3】

五輪鮨(海鮮丼(並盛り)¥600)
【海鮮丼(並盛り)¥600】

五輪鮨(海鮮丼(横から))
【海鮮丼(横から)】

限定20食の海鮮丼を目指して五反田のとあるビル8Fへ。

平日の10:40分到着。さすがに誰も待っていなくて一番乗り。

11:30のオープンまでに後ろに5人並びました。おじさまばかりで私一人気恥ずかしく・・・。

オープンと同時にカウンターは一気に埋まり、続々と座敷の方も埋まっていきました。

みんなお目当ては海鮮丼。並盛り・大盛り合わせて限定20食のようなので即完売。10分ほどだったと思います。

丼には鯛のあら汁もセットになっています。丼は並盛りを頼んだのですが・・・小さめの器に目一杯山盛りの具。

揚げ物3種に数え切れないほどの赤身。どれも厚くボリュームがあり、後半正直飽きてきました(笑)

醤油皿だけでなく取り皿も出してくれますので別皿に取りながら頂きます。

とても美味しくこの量で¥600なんて・・・破格です。並盛りで十分です。

インド系(?)スタッフのビノドゥさんという方は笑顔で元気が良く好印象でした。

30分並ぶのは根気が要りますがそれほどの価値があると思います。

【住所】
東京都品川区西五反田2-7-8 誠実ビル8F
【電話番号】
0066-9676-96359(予約専用番号、通話料無料)
03-3495-8392(お問合せ専用番号)
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~23:00
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13014661/

ミート矢澤

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 03:11
ミート矢澤(看板)
【看板】

ミート矢澤(ランチメニュー)
【ランチメニュー】

ミート矢澤(セットのサラダ)
【セットのサラダ】

ミート矢澤(黒毛和牛100%フレッシュハンバーグランチ¥1260)
【黒毛和牛100%フレッシュハンバーグランチ¥1260】

ミート矢澤(ハンバーグのアップ)
【ハンバーグのアップ】

私にしては珍しく訪問2回目。2回目が2人、初めてが1人の計3人で行きました。

日曜日でしたが平日と並んでいる人数は同じくらい。席の回転が早いので見た目ほど待ちません。15分くらいでしょうか。

とても元気いっぱいで丁寧な店員さんが応対してくれます。

ほとんどの人が頼むのはハンバーグランチ。平日は¥1000、土日祝は¥1260となりますが内容は全く一緒。

黒毛和牛100%という響きも良いですが、何といっても凄いのはハンバーグの中。

周りはしっかり焼かれていますが割ってみるとレアなんです。決して生焼けではありません。

普通のハンバーグであれば中が生だとクレームものですがここではこれがウリ。

生で食べれるほど安全な肉、というわけです。味は文句なしに100点満点。

今まで色んなハンバーグがウリのお店を食べ歩きましたが、群を抜いて美味しいです。

タレを付けても美味しいですがタレなしでもお肉の味がしっかり楽しめてオススメ。

レアが苦手な方は割って鉄板に押し付けると良いようです。

ここは人に勧めたい、そしてリピートしたいお店です。

【住所】
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
【電話番号】
(TEL)03-5436-2914
(FAX)03-5436-2917
【営業時間】
11:30~15:00(LO.14:00)
17:00~24:00(LO.23:00) 
【定休】
なし
【HP】
http://www.kuroge-wagyu.com/my/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

