おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

菓子工房RESSOURCES

  1. 2011.
  2. 04.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 00:41
菓子工房RESSOURCES(外観)
【外観】

菓子工房RESSOURCES(店内1)
【店内1】

菓子工房RESSOURCES(店内2)
【店内2】

菓子工房RESSOURCES(いちじくの紅茶赤ワイン煮タルト(1カット)¥280)
【いちじくの紅茶赤ワイン煮タルト(1カット)¥280】

菓子工房RESSOURCES(アルル(6枚)¥270)
【アルル(6枚)¥270】

小さな小さなテイクアウト専門のお菓子屋さん。

お向かいでは園児が沢山騒いでいたので幼稚園かと思ったのですが公園でした。東京タワーも大きく見えます。

週の半分ほどがお休みなので公式HPで営業案内を見てから行った方が良いでしょう。

15時頃でしたが焼き菓子の種類は豊富にあり、いちじくのタルトとアルルをお願いしました。

お会計中、物欲しそうに壁に飾ってあるものを見ていたら「今年の年賀状なんですけどよろしければお持ち下さい」

と可愛らしいシュークリーム写真のポストカードを頂いちゃいました☆心遣いがとても嬉しかったです。

いちじくのタルトは本当に一口サイズでとても小さい。生地はしっとり、いちじくの甘さがほんのり感じられます。

アルルは真ん中がキャラメリゼしたアーモンドになった薄く軽いお菓子です。

見た目も可愛いしアーモンドの香ばしさがたまらなく美味しかったです。

お値段はそれなりにしますがお店の雰囲気や可愛さを含めたら相応な気もします。

【住所】
東京都港区東麻布1-28-2
【電話番号】
(TEL&FAX)03-6424-5662
【営業時間】
12:00~20:00
【定休】
日・月・火・水
【HP】
http://www.rusurusu.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13049013/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

