おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

味仙 矢場店

  1. 2012.
  2. 01.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 22:30

味仙 矢場店(外観1)
【外観1】

味仙 矢場店(外観2)
【外観2】

味仙 矢場店(店内)
【店内】

味仙 矢場店(メニュー1)
【メニュー1】

味仙 矢場店(メニュー2)
【メニュー2】

味仙 矢場店(台湾ラーメン¥580)
【台湾ラーメン¥580】

味仙 矢場店(ギョーザ¥370)
【ギョーザ¥370】

味仙 矢場店(ニンニクチャーハン¥630)
【ニンニクチャーハン¥630】

私は知らなかったのですがこちらも名古屋名物のお店だそうです。

「味仙」と聞くと大阪・心斎橋の台湾ラーメンを思い出します。

土日のランチタイム、入口を入ったところに人がたまっており10名ほどの待ちでした。

店員さんは中国語?台湾語?でずっとせわしなく走り回り、全面喫煙可能でどんどん相席にされテーブルは埋められていきます。

台湾ラーメン・ギョーザ・ニンニクチャーハンを注文。

注文品がなかなか来ずキョロキョロしていると厨房からまとめて出来上がって来るのが見えました。

同じ注文の品は10皿とか一気にまとめて作るのでかなりの時間を要するようです。

走っている店員さんを掴まえることも出来ず待つしかありませんでした・・・。

台湾ラーメンはニラ・唐辛子・ニンニク・そぼろの入った太麺で一口目から刺激的な辛さ。

辛さの中にちゃんと旨みがあって美味しい。辛さ控えめのアメリカンもあるそうです。

ギョーザは小さめが7個。味は普通でした。

ニンニクチャーハンはサーブされた時「?」と思うほどの小盛り。

ちょっと騙されたかな・・・と思いきや鼻をつくかなりのニンニク臭。一見普通のチャーハンですがすさまじい匂いです。

食べてみて納得、物凄いニンニクと辛さのパンチ。このサイズで丁度良い。

ニンニク好きにはたまらない逸品。これはリピートしたいです。

お皿が割れそうな雑な接客ですが味はなかなか、辛いもの好きな人は行ってみる価値アリです。

【住所】
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
【電話番号】
052-238-7357
【営業時間】
11:30~14:00(土・日・祝15:00)
17:00~1:00(金・土2:00)
【定休】
なし
【HP】
http://www.misen.ne.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004315/

シャポーブラン サンロード店

  1. 2012.
  2. 01.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 23:33
シャポーブラン サンロード店(外観1)
【外観1】

シャポーブラン サンロード店(外観2)
【外観2】

シャポーブラン サンロード店(店内(バイキングコーナー))
【店内(バイキングコーナー)】

シャポーブラン サンロード店(バイキングのパン)
【バイキングのパン】

名古屋のモーニングに期待して調べていったお店がお休みだったので名古屋駅をぐるぐるとモーニング探索。

何処も結構列が出来ていて時間もギリギリだったので最初に気になったこちらに入ることに。

ワンドリンク付きでパンが食べ放題¥480。ゆで卵とサンドイッチもありますがお1人様1つまで。

紅茶を注文しましたがメリオールで出てきます。たまにこういうスタイルで紅茶が供されますが本来はコーヒーを入れる器具。

紅茶専門店以外の紅茶には期待していないのでリーフで出て来ただけマシでしょう。

このノリで紅茶にフレッシュが付いてくるんじゃないかと思いきや・・・ちゃんと牛乳、少し見直しました。

パンはどれも似たような食感の無難なもの。食べ放題だと思うと見栄を張って何回かお替わりしないと気が済みません。

「名古屋のモーニング」というものに期待していましたが別にお得感も無く感動もありませんでした。

大阪でも食べれるトーストとコーヒーで¥400のモーニングで十分かと。

【住所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 サンロード地下街
【電話番号】
052-551-2551
【営業時間】
7:30~21:30(LO.21:00)(月~土)
7:30~21:00(LO.20:30)(日・祝)
【定休】
なし
【HP】
http://www.bc-cake.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001973/

あつた蓬莱軒 本店

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Sat)
  5. 10:00
あつた蓬莱軒(外観1)
【外観1】

あつた蓬莱軒(外観2)
【外観2】

あつた蓬莱軒(外観3)
【外観3】

あつた蓬莱軒(外観4)
【外観4】

あつた蓬莱軒(外観5)
【外観5】

あつた蓬莱軒(店内)
【店内】

あつた蓬莱軒(メニュー1)
【メニュー1】

あつた蓬莱軒(メニュー2)
【メニュー2】

あつた蓬莱軒(メニュー3)
【メニュー3】

あつた蓬莱軒(メニュー4)
【メニュー4】

あつた蓬莱軒(メニュー5)
【メニュー5】

あつた蓬莱軒(メニュー6)
【メニュー6】

あつた蓬莱軒(メニュー7)
【メニュー7】

あつた蓬莱軒(メニュー8)
【メニュー8】

あつた蓬莱軒(野菜の天麩羅¥1260)
【野菜の天麩羅¥1260】

あつた蓬莱軒(ひつまぶし(並)¥2730)
【ひつまぶし(並)¥2730】

国道247号に漂う香ばしいタレの香り・・・もくもくとした煙を見つけたらお店はすぐ近く。

土日だと2時間待ちとの噂を聞き付けたので覚悟をして18時頃訪問しました。

・・・しかし覚悟とは裏腹にすんなり席に通され待ち時間0分。

どうやらタイミングが良かったようでその後からは混んできて数組待っている方がいらっしゃいました。

名物「ひつまぶし(並)」と「野菜の天麩羅」を注文。

先に天麩羅がサーブされたのでつつきながらメインを待ちます。

季節柄ぜんまいやフキなど春野菜中心で、天つゆ・レモン・塩と3種の味が楽しめます。ボリュームは値段相応。

名物おひつに入ったひつまぶしは小さく見えてかなりの量が詰まっています。

四等分にして1杯目はそのまま、2杯目は薬味を添えて、3杯目はお茶漬けで、最後は好きな食べ方・・・で頂くのが流儀。

それに習って食べ進めますが3杯目くらいでお腹は良い具合に。4杯目は結構キツい感じです。

鰻の香ばしさが際立っていて本当に美味しいのでお腹がいっぱいでも最後まで入ります。

接客は観光客相手のせいか回転重視で慌しく機械的。

味は確かなので名古屋名物巡りには是非加えて頂きたいお店です。

【住所】
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
【電話番号】
052-671-8686
【営業時間】
11:30~14:00(LO)
16:30~20:30(LO)
【定休】
水(祝営業)
【HP】
http://www.houraiken.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000063/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

