おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

五輪鮨

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 16:40
五輪鮨(外観1)
【外観1】

五輪鮨(外観2)
【外観2】

五輪鮨(外観3)
【外観3】

五輪鮨(海鮮丼(並盛り)¥600)
【海鮮丼(並盛り)¥600】

五輪鮨(海鮮丼(横から))
【海鮮丼(横から)】

限定20食の海鮮丼を目指して五反田のとあるビル8Fへ。

平日の10:40分到着。さすがに誰も待っていなくて一番乗り。

11:30のオープンまでに後ろに5人並びました。おじさまばかりで私一人気恥ずかしく・・・。

オープンと同時にカウンターは一気に埋まり、続々と座敷の方も埋まっていきました。

みんなお目当ては海鮮丼。並盛り・大盛り合わせて限定20食のようなので即完売。10分ほどだったと思います。

丼には鯛のあら汁もセットになっています。丼は並盛りを頼んだのですが・・・小さめの器に目一杯山盛りの具。

揚げ物3種に数え切れないほどの赤身。どれも厚くボリュームがあり、後半正直飽きてきました(笑)

醤油皿だけでなく取り皿も出してくれますので別皿に取りながら頂きます。

とても美味しくこの量で¥600なんて・・・破格です。並盛りで十分です。

インド系(?)スタッフのビノドゥさんという方は笑顔で元気が良く好印象でした。

30分並ぶのは根気が要りますがそれほどの価値があると思います。

【住所】
東京都品川区西五反田2-7-8 誠実ビル8F
【電話番号】
0066-9676-96359(予約専用番号、通話料無料)
03-3495-8392(お問合せ専用番号)
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~23:00
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13014661/

モンシェール 銀座店

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 23:57
モンシェール 銀座店(外観)
【外観】

モンシェール 銀座店(デニッシュブレッド¥900)
【デニッシュブレッド¥900】

モンシェール 銀座店(デニッシュブレッド(切り口))
【デニッシュブレッド(切り口)】

モンシェール 銀座店(デニッシュブレッド(カット))
【デニッシュブレッド(カット)】

モンシェール 銀座店(原材料など)
【原材料など】

夕方17時に博品館の裏にひっそりとオープンするパン屋さん。と言っても取り扱い商品は1つのスタンド方式。

お兄さんが一人で立ってお客さんを待っています。デニッシュブレッドを1つ頼むとオリジナルの紙袋に入れてくれます。

ずっしりと重たいパンを持ち帰り自宅でカット。10枚くらいに切るのが丁度良い厚さかと思います。

焼かずともバターの甘みたっぷりでジューシー。トーストしてもあまりカリっとならずしんなりしています。

油が多いせいでしょうか。原材料を見ると無添加ではないことがわかります。

パンに¥900と思うと高いのですが、結構枚数も取れますし冷凍すればおやつにもなるのでたまにの贅沢には良いかも。

カロリーは知らない方が幸せに食べれると思います。

【住所】
東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館の裏
【電話番号】
なし
【営業時間】
17:00~完売まで
【定休】
土・日・祝
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13101250/

東京餃子楼

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 00:13
東京餃子楼(外観)
【外観】

東京餃子楼(店内)
【店内】

東京餃子楼(メニュー1)
【メニュー1】

東京餃子楼(メニュー2)
【メニュー2】

東京餃子楼(メニュー3)
【メニュー3】

東京餃子楼(メニュー4)
【メニュー4】

東京餃子楼(ご飯(スープ付き)¥180)
【ご飯(スープ付き)普通¥180】

東京餃子楼(2011年2月限定・鶏白湯スープ餃子6個入り¥370)
【2011年2月限定・鶏白湯スープ餃子6個入り¥370】

東京餃子楼(水餃子(ニラ・にんにく入り)¥290)
【水餃子(ニラ・にんにく入り)¥290】

東京餃子楼(焼き餃子(ニラ・にんにく入り)¥290)
【焼き餃子(ニラ・にんにく入り)¥290】

世田谷通りに面した餃子専門店。メニューは餃子・ご飯・おつまみ・ドリンクのシンプルなもの。セット割引などはありません。

入ってすぐ厨房とカウンター席が向かい合って縦に長く並び、奥にはテーブル席もあります。

大きいチェーン店でも無いのにTポイントが貯まる珍しいお店です。

2月限定「鶏白湯スープ餃子」「水餃子(ニラ・にんにく入り)」「焼き餃子(ニラ・にんにく入り)」「ご飯(スープ付き)」を注文。

ご飯は普通も大盛りも同じ値段でセットのスープは生姜の入った中華風。

少し濃い目で優しい鶏スープにひたひたと浸る柔らかい餃子・・・この鶏白湯が一番美味しかったです。

水餃子はタレを付けずとも味がしっかりしていてもちもち感もそこそこに。

焼き餃子は熱々パリパリで美味しかったですが、特に記憶に残るほどではありませんでした。

ちょい飯としてもテイクアウトでも、気軽に利用できるお店だと思います。

【住所】
東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋
【電話番号】
03-5433-2451
【営業時間】
11:00~4:00(LO.3:30)
【定休】
なし
【HP】
http://www.puzzle-fs.co.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13004530/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

