おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

LUPICIA 自由が丘本店

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 01:33
LUPICIA 自由が丘本店(外観1)
【外観1】

LUPICIA 自由が丘本店(外観2)
【外観2】

LUPICIA 自由が丘本店(外観3)
【外観3】

LUPICIA 自由が丘本店(ランチメニュー1)
【ランチメニュー1】

LUPICIA 自由が丘本店(ランチメニュー2)
【ランチメニュー2】

LUPICIA 自由が丘本店(パン(プレーン・よもぎ・くるみ))
【パン(プレーン・よもぎ・くるみ)】

LUPICIA 自由が丘本店(フランス産シャラン鴨もも肉のコンフィと田舎風パテ・ド・カンパーニュ¥2000)
【フランス産シャラン鴨もも肉のコンフィと田舎風パテ・ド・カンパーニュ¥2000】

LUPICIA 自由が丘本店(山形県産金華豚の炭火焼き ローズマリーソルトとマスタードソース¥1800)
【山形県産金華豚の炭火焼き ローズマリーソルトとマスタードソース¥1800】

LUPICIA 自由が丘本店(デザート(りんごのケーキ・清美オレンジパンナコッタ))
【デザート(りんごのケーキ・清美オレンジパンナコッタ)】

紅茶のチェーンLUPICIAの本店。1Fが物販、2Fがカフェになっています。

ランチの値段は¥2000前後でかなりお値段が張りますがクオリティの高い料理とお茶飲み放題なので値段相応。

平日のランチは女性ばかり、ゆるやかな時間が流れています。

接客もとても丁寧、メインの料理と最初のお茶をオーダーします。

自家製パンはプレーン・くるみ・よもぎの3種類が出てきました。

盛り付けは綺麗だし味も申し分なし。お茶が減ると声を掛けて下さいます。

ホットティー3杯半で限界・・・。1件でランチもお茶もしっかり楽しめるので長居して元が取れる感じ。

1人でまったりも良いし、誰かと言っておしゃべりに没頭してもよし、長時間楽しむには本当に良い場所。

【住所】
東京都目黒区自由が丘1-25-17
【電話番号】
03-5731-7371
【営業時間】
10:30~14:00(LO.14:00)(lunch)
14:00~19:00(LO.18:30)(tea time)
8:30~10:00(土・日・祝)(morning)
【定休】
不定
【HP】
http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13042303/

【閉店】Celeb de TOMATO 青山本店

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 01:40
Celeb de TOMATO 青山本店(外観1)
【外観1】

Celeb de TOMATO 青山本店(外観2)
【外観2】

Celeb de TOMATO 青山本店(店内)
【店内】

Celeb de TOMATO 青山本店(前菜サービス)
【前菜サービス】

Celeb de TOMATO 青山本店(シンプルポモドーロ¥800)
【シンプルポモドーロ¥800】

Celeb de TOMATO 青山本店(4種キノコとフレッシュトマトのクリームリゾット¥800)
【4種キノコとフレッシュトマトのクリームリゾット¥800】

日曜日の12時頃訪問。混雑は想定内でしたが、ランチの時間帯はずっと予約で満席とのこと。

空き次第電話を頂くということで電話番号を伝えておきました。

表参道などを見回り待つこと2時間半。14:30頃やっと連絡が来ました。

お店に戻りランチを注文しようとしたところ「ランチは終了して・・・」とのことでした。

電話番号を最初に伝えた時点で遅くなってもランチはご用意出来ますって言ってたのに・・・

仕方ないので単品でパスタとリゾットを注文。

残念そうにしていたのを気の毒に思ってか、トマトの前菜をサービスして下さいました(笑)

プチトマトよりも更に小さいトマトを食べれて嬉しかったです。

シンプルポモドーロはトマトたっぷりでとても美味しい。

4種キノコとフレッシュトマトのクリームリゾットもとても美味しい。量は結構多めでした。

メニューに値段が無く少し不安だったのですが会計をすると1つ¥800の計算。

その値段でランチを頂けたのは結果的に得した感じでした。

※近くの表参道店と統合し、表参道が本店となったようです。

【住所】
東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル
【電話番号】
03-5766-3005
【営業時間】
11:30~14:30(LO)
15:00~17:00
17:00~21:20(LO)
【定休】
年末年始
【HP】
http://www.celeb-de-tomato.com/index.html
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13021072/

旬風 一期一会 エキュート品川店

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 00:33
旬風 一期一会 品川エキュート店(パッケージ1)
【パッケージ1】

旬風 一期一会 品川エキュート店(パッケージ2)
【パッケージ2】

旬風 一期一会 品川エキュート店(室町 半熟かすてら¥1260)
【室町 半熟かすてら¥1260】

旬風 一期一会 品川エキュート店(室町 半熟かすてらアップ)
【室町 半熟かすてらアップ】

旬風 一期一会 品川エキュート店(室町 半熟かすてらカットアップ)
【室町 半熟かすてらカットアップ】

お土産にこちらの「室町 半熟かすてら」を頂きました。

14cmのホール、要冷蔵です。

嬉々として食べ始めましたが・・・甘い。かなりの甘さです。

類似商品として「然花抄院」の半熟かすてらがありますが、そちらに対してしっとり度も味も負けてしまいます。

半熟かすてらという変わった商品としてブームになっているのでお土産としては面白いですが

自宅用に買うという選択肢は無いかもしれません。

パッケージがいかにもお土産用という感じです。

【住所】
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
【電話番号】
03-5739-1588
03-5739-1589(FAX)
【営業時間】
8:00~22:00
8:00~20:30(日・祝)
【定休】
なし
【HP】
http://www.syumpoo.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13036645/

シェかつ乃

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 03:08
シェかつ乃(外観)
【外観】

シェかつ乃(店内)
【店内】

シェかつ乃(パッケージ1)
【パッケージ1】

シェかつ乃(パッケージ2)
【パッケージ2】

シェかつ乃(たまごロール(ハーフ)¥570)
【たまごロール(ハーフ)¥570】

シェかつ乃(たまごロールアップ)
【たまごロールアップ】

シェかつ乃(たまごロールカット)
【たまごロールカット】

シェかつ乃(たまごロールカットアップ)
【たまごロールカットアップ】

シェかつ乃(きみプリン1¥290)
【きみプリン1¥290】

シェかつ乃(きみプリン2¥290)
【きみプリン2¥290】

シェかつ乃(きみプリンアップ)
【きみプリンアップ】

スイーツの本などでよく見掛けるお店です。テイクアウトのみ、対面式の小さなお店。

1度行った時は平日13時過ぎにほぼ売り切れていたのでオープン間もない時間にリベンジ。

その時はフルサイズしか残っておらず「たまごロールのハーフが欲しい」と言っても売ってもらえず。

予約が確実なようですが予約なしで伺いました。

「たまごロール(ハーフ)」「きみプリン」を購入。

たまごロールは3等分くらいでちょうど良い大きさ。ふわふわ過ぎて上手く切れません。

クリームが少なく口に入れた瞬間消えて無くなります。誰かもレビューに書いていましたがこれはある意味飲み物(笑)

ふわふわの最上級の褒め言葉→「食べた気がしない」。

きみプリンは少しだけ苦めのカラメルで硬すぎず柔らかすぎず良い硬さ。贅沢なプリンです。

自宅用としてはお値段が張るので、手土産にピッタリなお店だと思います。

【住所】
東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F
【電話番号】
03-3412-0651
【営業時間】
10:00~18:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.chezkatsuno.rexw.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13007056/

IVO HOME's PASTA

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 01:39
IVO HOME's PASTA(ランチメニュー)
【ランチメニュー】

IVO HOME's PASTA(3.ニンニクとトマトと唐辛子¥1000)
【3.ニンニクとトマトと唐辛子¥1000】

ディナータイムに数回訪れ、今回はランチでの訪問です。土日でもランチあり。

ここはスタッフの方がアジア系の方です。日本語が少しカタコト。

毎回メニューは決まってこれ「ニンニクとトマトと唐辛子」を注文。

デフォルトで大盛り、こぼれんばかりにスープひたひたでやってきます。

メニュー名通り全部の味が効いていて濃い味。

ニンニク好きなら間違いなくこれを頼んで欲しい。とっっっても美味しいです!

ランチはドリンク付き。アイスティーを頼んだら加糖のものが出てきました。

接客は愛想無いですけど気が利いています。

普通同じテーブルで食べるスピードが遅くても食後のドリンクはまとめて持ってきたりしますが

何も言わなくてもちゃんと個人のスピードに合わせて提供されていました。忙しい最中にこれは感動。

このお店の唯一の欠点は喫煙率が高いこと。喫煙される方が集まっています。これだけは本当に辛い。

タバコが無ければ満点付けても良いくらいのクオリティです。

【住所】
東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル3F
【電話番号】
03-3357-5306
【営業時間】
11:30~15:00(LO.15:00)
17:00~23:00(LO.22:00)
11:30~16:00(LO.15:30)(土日)
17:00~23:00(LO.22:00)
【定休】
なし
【HP】
http://r.gnavi.co.jp/e923400/(ぐるなび)
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006822

アンゼリカ

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 00:49
アンゼリカ(堅焼きトースト①¥294)
【堅焼きトースト①¥294】

アンゼリカ(堅焼きトースト②¥294)
【堅焼きトースト②¥294】

アンゼリカ(ショップ袋)
【ショップ袋】

アンゼリカ(堅焼きトーストカット)
【堅焼きトーストカット】

常に人で溢れかえっているパン屋さん。みそパンの有名なお店。

以前みそパンを買ったのですがあまりピンと来なかった記憶があります。

今回は「堅焼きパン」を購入。厚めで7枚くらい取れます。

外はとってもカリカリで中は柔らかい。普通のトーストよりは小さめのサイズ。

私は物を買った時必ずレシートをもらうのですが、ここではもらえませんでした。

「レシート下さい」と言うと無言でレジを指されました。「レシートがご入用の方は会計前に」という旨が書かれています。

当然目に入らなかったのでそういうことになったのですが、領収書を書いてくれる素振りもなく

後のお客さんの対応でその後私は無視されました。客商売としてあるまじきこと。

「会計前にお願いしますね」と言って出してくれるのが普通でしょう。それなら次から気を付けようという気になります。

しかし無言の対応。とても気分が悪くお店を後にしました。

【住所】
東京都世田谷区北沢2-19-15
【電話番号】
03-3414-5391
【営業時間】
10:00~売り切れまで
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001406/

ヨウケル舎

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 02:25
ヨウケル舎(外観1)
【外観1】

ヨウケル舎(外観2)
【外観2】

ヨウケル舎(店内1)
【店内1】

ヨウケル舎(店内2)
【店内2】

ヨウケル舎(店内3)
【店内3】

ヨウケル舎(メニュー1)
【メニュー1】

ヨウケル舎(メニュー2)
【メニュー2】

ヨウケル舎(メニュー3)
【メニュー3】

ヨウケル舎(メニュー4)
【メニュー4】

ヨウケル舎(メニュー5)
【メニュー5】

ヨウケル舎(メニュー6)
【メニュー6】

ヨウケル舎(メニュー7)
【メニュー7】

ヨウケル舎(季節のフルーツタルト(甘夏のタルト)¥500)
【季節のフルーツタルト(甘夏のタルト)¥500】

ヨウケル舎(甘夏のタルトアップ)
【甘夏タルトアップ】

ヨウケル舎(ヨウケル舎のこだわりホットチョコレート¥600)
【ヨウケル舎のこだわりホットチョコレート¥600】

ヨウケル舎(ヨウケル舎こっくりブレンド¥460)
【ヨウケル舎こっくりブレンド¥460】

千歳船橋駅からすぐのお店。縦長のお店に入ると右側にケーキケースとキッチン、奥にカフェの席があります。

おやつをちょっと回った時間に伺ったのですが既にお菓子系がほとんど残っていませんでした。

あったのは季節のタルト「甘夏のタルト」「洋梨のタルト」のみ。

「甘夏のタルト」「ヨウケル舎のこだわりホtッチョコレート」「ヨウケル舎こっくりブレンド」を注文。

タルトは生地でなくクリームがメインですがとにかく美味しかったです。

ホットチョコレートは生クリームがかかり、カリカリのチョコフレーク(?)が乗っていました。

ホットチョコレートというだけあってココアとは違う味です。ほっこり美味しい。

ブレンドは近くのHORIGUCHIコーヒーの豆だけあって美味しい。

長時間居る方も多く、居心地の良い可愛らしいカフェです。

ちゃんと食べ物も美味しくて可愛いカフェってあるようでなかなか無いです。

スコーンを食べれなかったのが心残り・・・。

【住所】
東京都世田谷区経堂4-7-8
【電話番号】
03-3429-2255
【営業時間】
11:30~20:00(LO.19:30)
12:00~19:00(LO.18:30)(日)
【定休】
木・第3日
【HP】
http://yokel-sya.bossk.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13116943/

Les 5 Sens(レ・サンク・サンス)

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 03:14
Les 5 Sens(外観)
【外観】

Les 5 Sens(店内)
【店内】

Les 5 Sens(パン・ド・ミ(6枚)¥300)
【パン・ド・ミ(6枚)¥300】

Les 5 Sens(パストラミビーフサンド¥450)
【パストラミビーフサンド¥450】

Les 5 Sens(パストラミビーフサンド中身)
【パストラミビーフサンド中身】

入るのにちょっと戸惑うくらいオシャレな青の外観。世田谷通りに面していますが人通りはちょっと微妙。

「Boulangerie Bonheur」の姉妹店ですが、雰囲気も買い方も全く違います。

ショーケースに入ったパンをお店の方に注文して取って頂くのがメインスタイル。

「パン・ド・ミ(6枚)」を購入。1枚が薄めです。味は酸味が強め。

バゲットを使ったサンドイッチやキッシュなどもあるので近くにあればランチに使えそう。

【追記】2011.12

パストラミビーフサンドを購入。

原材料は小麦粉・ライ麦・イースト・塩・バター・グリーンカール・パストラミビーフ・チーズ・ピクルス・玉ねぎ。

全体的にしょっぱい。パストラミがとにかく辛いです。グリーンカールは酸味強くなく食べやすい。

チーズは濃厚で美味しく、パルミジャーノっぽかったです。

【住所】
東京都世田谷区若林1-7-1 プチピエール三軒茶屋1F
【電話番号】
03-6450-7935
【営業時間】
8:00~21:00
【定休】
不定
【HP】
http://les5sens.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13100737/

Maison romi-unie

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 00:49
Maison romi-unie(外観)
【外観】

Maison romi-unie(ショートブレッド¥120・クッキー¥70・クッキー(チョコ)¥70)
【ショートブレッド¥120・クッキー¥70・クッキー(チョコ)¥70】

料理研究家いがらしろみさんのお店は雑貨屋さんかな?と思わせる外観。

紅茶・雑貨・ジャム・焼菓子が買えるお店です。

ナチュラルで美味しそうな香りに満ちた店内はどこを見ても魅力的な商品ばかり。

レジ前のクッキー類は1枚から買うことが出来ます。

今回は「ショートブレッド」2つ、「クッキー」「クッキー(チョコ)」を購入。

ショートブレッドは小さいけれどとっても美味しくて満足いくお菓子。

クッキーは甘みが強いのですが美味しいです。チョコの方はココアの香りしっかり。

今度行ったらコンフィチュールなど他の商品にも目を向けたいです。

【住所】
東京都目黒区鷹番3-7-17
【電話番号】
03-6666-5131
【営業時間】
11:00~20:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.romi-unie.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13058148/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

