おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

LUPOPO

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 03:09
LUPOPO(外観1)
【外観1】

LUPOPO(外観2)
【外観2】

LUPOPO(店内1)
【店内1】

LUPOPO(店内2)
【店内2】

LUPOPO(メニュー1)
【メニュー1】

LUPOPO(メニュー2)
【メニュー2】

LUPOPO(メニュー3)
【メニュー3】

LUPOPO(メニュー4)
【メニュー4】

LUPOPO(メニュー5)
【メニュー5】

LUPOPO(メニュー6)
【メニュー6】

LUPOPO(メニュー7)
【メニュー7】

LUPOPO(メニュー8)
【メニュー8】

LUPOPO(メニュー9)
【メニュー9】

LUPOPO(メニュー10)
【メニュー10】

LUPOPO(メニュー11)
【メニュー11】

LUPOPO(メニュー12)
【メニュー12】

LUPOPO(メニュー13)
【メニュー13】

LUPOPO(メニュー14)
【メニュー14】

LUPOPO(メニュー15)
【メニュー15】

LUPOPO(メニュー16)
【メニュー16】

LUPOPO(メニュー17)
【メニュー17】

LUPOPO(マグロアボカド丼¥980)
【マグロアボカド丼¥980】

小さな小屋の半分は雑貨、半分はカフェになっています。

入口には「気軽にお入り下さい」の案内板が立っていますが、店内が見えないのでとても入るのに勇気が要ります。

雑貨部分はレンタルボックスになっていて複数の作家さんが作品を販売。

今回は雑貨を眺めつつカフェを利用しました。

お昼ごはんを食べていなかったので「マグロアボカド丼」を注文。

待ち時間は乙女な店内を見回して待ちます。見終わるより料理の方が先にサーブされるくらいあっという間に時間が経過。

趣きある器にちょこんと盛られた丼。周りを少し炙ったマグロはとても柔らかくアボカドと好相性。

味はとっても美味しいのですが、軽食にもならない程の量でした。

食事での利用はあまりオススメ出来ません。雑貨目当てでコーヒーを飲んで休憩・・・という利用にはピッタリ。

通路がとても狭いので服の引っ掛けなど注意して下さい。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-20
【電話番号】
03-6228-1097
【営業時間】
11:30~19:30
【定休】

【HP】
http://lupopo.net/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13107015/

五反田 大勝軒

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 02:12
五反田 大勝軒(外観)
【外観】

五反田 大勝軒(メニュー)
【メニュー】

五反田 大勝軒(ラーメン並¥680)
【ラーメン並¥680】

TOCの地下、テーブル席の充実したこちらへお邪魔しました。

「大勝軒」は1つの街に1軒あるイメージですが全てのれん分けなのでしょうか?

メニュー表などを見るとチェーン店のような感じではありますが。もりそばがメインですが、普通のラーメンを注文。

こってりしてて、ちょうど食べたかった味。急いでいたので掻き込みましたがしっかり満たされました。

口コミを見ていると微妙な方が多いですが、私は美味しかったと思います。

【住所】
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビルB1F
【電話番号】
03-6303-9623
【営業時間】
11:30~15:00
17:00~19:30
【定休】
なし
【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13059611/

【閉店】2e Lotta(ドゥーズィ エムロッタ)

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 02:49
2e Lotta(外観)
【外観】

2e Lotta(ローズマリースノウボウル¥250)
【ローズマリースノウボウル¥250】

2e Lotta(バニラクッキー¥200)
【バニラクッキー¥200】

松陰神社を代表するカフェ「Cafe Lotta」のお菓子テイクアウト専門のお店です。Lottaから徒歩1~2分の距離。

2012年7月に閉店してしまったようなので、開いていた期間は短かったように思います。

Lotta同様ナチュラル可愛い店内。女性が1人座ってお店番をしています。

ショーケースに入ったお菓子の他に雑貨も少々置いてあります。

「ローズマリースノウボウル」「バニラクッキー」を購入。

ローズマリーとお菓子って合うの?と思いましたが・・・私の口には合いませんでした・・・。

バニラクッキーは上のアイシングがかなり甘くてイマイチ。

味はまた買おうとは思わない感じでした。

※2012年7月12日閉店しました。

【住所】
東京都世田谷区若林3-17-3
【電話番号】
なし
【営業時間】
13:00~18:00
【定休】

【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13122577/

きしめん 川合

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:06
きしめん 川合(外観)
【外観】

きしめん 川合(カツ丼セットのカツ丼)
【カツ丼セットのカツ丼】

きしめん 川合(力きしめん)
【力きしめん】

TOCに用事がありランチタイムも終わり間近、開いているお店は少なくこちらでサク飯。

あまりに慌しく値段のメモがありません。セットでも¥1000はいかないです。

カツ丼セットはカツ丼+冷奴+きしめん+香の物。量が多いのでハラペコさんにはもってこい。

力きしめんは小さめのお餅が2つ、きぬさやとかまぼこ入り。とっても優しいお汁です。

カウンターの上にネギが置いてあり、好きなだけ入れることが出来ます。

ご夫婦でされているようでとても気遣って頂きました。

TOCに行く機会はなかなかありませんが、また行った時は伺いたいと思います。

【住所】
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビルB1F
【電話番号】
03-3494-2225
【営業時間】
11:00~17:00
【定休】

【HP】
なし
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13091057/

武蔵野うどん じんこ

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 01:47
武蔵野うどん じんこ(外観)
【外観】

武蔵野うどん じんこ(ランチメニュー)
【ランチメニュー】

武蔵野うどん じんこ(肉ネギつけうどん・かやくセット¥800)
【肉ネギつけうどん・かやくセット¥800】

武蔵野うどん じんこ(ぶっかけうどん・かやくセット¥800)
【ぶっかけうどん・かやくセット¥800】

オープンして間もない時に行って来ました。ちょうど無料冊子「torico」の天ぷら1個無料クーポンもあったので。

ランチでは¥1000を超えるメニューが無い良心的価格のお店です。

「肉ネギつけ汁うどん」「ぶっかけうどん」のかやく御飯セットを注文。

うどんも通常量ある上にかやく御飯もお茶碗に大盛り。正直食べられないくらいの量でした。

うどんは平たい太麺、とてもモチモチしています。うどんは病後の流動食のイメージがありますが

ここのうどんはとても食べ応えがあるので病後には向いていません(笑)

つけ汁も美味しくお腹いっぱい。毎月「torico」にクーポンも付いていますし(大抵店頭に置いてあります)

安くお腹を満たせる良いお店だと思います。

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11 プレジオ三軒茶屋1F
【電話番号】
03-3411-0588
【営業時間】
11:30~15:00(LO.14:30)(平日)
12:00~15:00(LO.14:30)(土・日・祝)
17:00~24:00(LO.23:30)
(おつまみ22:30・うどん23:00)
【定休】
なし
【HP】
http://jinco-udon.com/
http://ameblo.jp/jinco-family/entry-11396731011.html
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13126424/

Buon Grado

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 00:49
Buon Grado(外観1)
【外観1】

Buon Grado(外観2)
【外観2】

Buon Grado(ランチメニュー1)
【ランチメニュー1】

Buon Grado(ランチメニュー2)
【ランチメニュー2】

Buon Grado(自家製パン・サラダ)
【自家製パン・サラダ】

Buon Grado(フレッシュトマトとモッツァレラチーズのフジッリ¥1000)
【フレッシュトマトとモッツァレラチーズのフジッリ¥1000】

Buon Grado(玉ネギとローズマリー、リコッタチーズのスパゲティ¥1000)
【玉ネギとローズマリー、ペコリーノチーズのスパゲティ¥1000】

Buon Grado(セットの紅茶)
【セットの紅茶】

茶沢通りから少し入ったところにあるイタリアン。ずっとウィッシュリストに入っていたので行ってみました。

パスタランチかパスタ&メインの大きく2種類あり、更にサラダ・パスタの種類を選ぶことが出来ます。

パスタランチで「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのフジッリ」「玉ネギとローズマリー、ペコリーノチーズのスパゲティ」を注文。

パンは食べやすいサイズにカットされています。サラダは具の乗った簡単なもの。

トマトの方はクルクル巻かれたパスタ=フジッリでトマトとチーズのシンプル美味。

玉ネギの入った方も具はほとんど無いに近いのですがシンプルなのが本当に美味しい。

具がたくさん入っているのも良いですが、こういうのもアリかと。

今回だけでは判断できないのでまた行ってみたいと思います。

【住所】
東京都世田谷区太子堂4-29-3 井村ビル1F
【電話番号】
03-3410-8866
【営業時間】
11:30~14:00(LO)(火~土)
11:30~14:30(LO)(日・祝)
18:00~22:00(LO)(火~日)
【定休】
月(祝日の場合は翌火)
【HP】
http://www.buongrado.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13025005/

パリの空の下

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 01:28
パリの空の下(外観)
【外観】

パリの空の下(店内1)
【店内1】

パリの空の下(店内2)
【店内2】

パリの空の下(パン・ド・ミ¥400)
【パン・ド・ミ¥400】

パリの空の下(パン・ド・ミカット)
【パン・ド・ミカット】

パリの空の下(豚のやわらか煮サンド¥400)
【豚のやわらか煮サンド¥400】

パリの空の下(豚のやわらか煮サンド中身)
【豚のやわらか煮サンド中身】

パリの空の下(タルト・タタン¥400)
【タルト・タタン¥400】

パリの空の下(タルト・タタンアップ)
【タルト・タタンアップ】

パリの空の下(タルト・タタン断面)
【タルト・タタン断面】

パリの空の下(タルト・ショコラ¥450)
【タルト・ショコラ¥450】

パリの空の下(タルト・ショコラアップ)
【タルト・ショコラアップ】

パリの空の下(タルト・ショコラ断面)
【タルト・ショコラ断面】

趣味でやってるんですか?と聞きたくなるほど定休日の多いパン屋さん。

外観は黄色でとても目立ちますが安っぽい印象。中に入ると対面式の小さな店内、奥に工房がオープンになっています。

天井に青空が描かれており、水色モチーフで可愛らしいです。

並んでいるのはとてもオシャレなパンたち。目移りしてとても悩んでしまいます。

パン・ド・ミを1本購入。ずっしりとしてとても重たくてビックリ。持ち帰り8カットにしました。

見た目はしっとりした感じですが実際はパサっとしています。密な生地。

今度は他のオシャレパンにも挑戦したいです。

【追記】2012.1

豚のやわらか煮サンドは見た目ではなく味で勝負。脂が多めの柔らかいバラ肉とマスタードを挟んだだけ。

肉自体にハーブなどで味付けされているのでしっかり味が付いておりとても美味しいです。

600wで30秒温めるとパンも柔らかく食べやすくなりました。

タルト・タタンは酸味の強いリンゴのタルト。生地は薄いけどしっかりしておりジューシーな果肉を感じられます。

タルト・ショコラはベネズエラ産のチョコを使用しておりキラキラ輝いています。

サクサクとしたクッキー生地にビターなチョコで美味しい。

【住所】
東京都世田谷区上馬5-40-13
【電話番号】
非公開
【営業時間】
11:00~19:00
【定休】
日・月・火
【HP】
http://yumipain.blog63.fc2.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13100024/

MONT-BLANC

  1. 2013.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 01:10
MONT-BLANC(外観)
【外観】

MONT-BLANC(店内)
【店内】

MONT-BLANC(メニュー1)
【メニュー1】

MONT-BLANC(メニュー2)
【メニュー2】

MONT-BLANC(メニュー3)
【メニュー3】

MONT-BLANC(衣栗ぜいたくロール¥470・ホットコーヒー¥420)
【衣栗ぜいたくロール¥470・ホットコーヒー¥420】

MONT-BLANC(衣栗ぜいたくロールアップ)
【衣栗ぜいたくロールアップ】

MONT-BLANC(モンブラン¥440・レモンスカッシュ¥750)
【モンブラン¥440・レモンスカッシュ¥750】

MONT-BLANC(モンブラン¥440)
【モンブラン¥440】

MONT-BLANC(モンブランアップ)
【モンブランアップ】

日本における「モンブラン」発祥のお店と言われるお店。ついに行ってみました。

とても昭和の雰囲気漂う店内は、お客さんの平均年齢50代以上という老舗喫茶店のようです・・・。

メニューをパッと見て思うのはドリンクが高いこと。

「衣栗のぜいたくロールセット」「モンブラン」「レモンスカッシュ」を注文。

ぜいたくロールは大人のモンブランという感じ。渋皮栗の乗ったよく見るモンブラン系。

元祖のモンブランは上層が甘いペースト、下層はスポンジになっています。

てっぺんの白い物体はサクサクのメレンゲ。シンプルで美味しいケーキです。

レモンスカッシュはとても細長いグラスに入って供されます。

初物見たさに行きましたがリピートはしないと思います。

【住所】
東京都目黒区自由が丘1-29-3
【電話番号】
03-3723-1181
【営業時間】
10:00~19:00
【定休】
なし
【HP】
http://www.mont-blanc.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003260/

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

