おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

山本まんぼ

  1. 2010.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 01:04
山本まんぼ(外観)
【外観】

山本まんぼ(メニュー)
【メニュー】

山本まんぼ(まんぼ焼(全部入り))
【まんぼ焼(全部入り)】

観光雑誌などでよく紹介されているお店です。入ると地元密着型、下町のお好み焼き屋という印象。

まずおばちゃんに初めての来店かを聞かれます。「初めて」と答えるとそこからマシンガントークの始まり。

お茶の場所からメニュー説明など観光人の為に用意された言葉の羅列を息もつかずしゃべってくれます。

乗せられるがままに「まんぼ焼全部入り」を注文。麺はそばがうどんを選べます。

メニュー写真などを撮っていると「綺麗に撮ってや~」とおっちゃんが声を掛けてくれます。

夫婦共々関西のいいおっちゃんおばちゃんと言う感じでよくしゃべる。

お好み焼きと言うよりは広島風お好み焼きに近く、とっても美味しかったです。

ソースも甘口と辛口を選べて辛口にしましたが、結構辛くてお茶を何杯もお代わりしました。

【住所】
京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル東側 市営住宅内
【電話番号】
075-341-8050
【営業時間】
10:00~17:00
【定休】
木・金
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000868/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

