おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

銀座 佐人

  1. 2011.
  2. 01.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 21:16
銀座 佐人(店内)
【店内】

銀座 佐人(メニュー)
【メニュー】

銀座 佐人(セットの高知茶)
【セットの高知茶】

銀座 佐人(クリームあんみつ¥1575)
【クリームあんみつ¥1575】

雑誌などでよく紹介されている銀座の日本茶のお店です。B1Fでひっそりと営業されています。

内装は明るくとても綺麗。場所と雰囲気に似合わず大阪のおっちゃんが出迎えてくれます。

待ち合わせの時間まで一人でぼーっと過ごそうと思っていましたが・・・そうはいきません。

先客は一人だけ居たのですが店主の佐々さんはその方と話していると思ったら雑誌を読み始めた私にも話題を振ってきます。

その後は全くの初対面なのにグループトークみたいになってしまい。

私は関西人なので関西弁やそういうのに抵抗は無いのですが東京の方はどう思われるのでしょうか。

クリームあんみつを注文すると今は坂本龍馬が流行っているからと高知のお茶を出して下さいました。

ちゃんと二煎目からの入れ方も教えてくれます。良いお茶の一煎目は甘くて美味しいですね。

クリームあんみつはとてもボリュームがあります。抹茶とバニラのアイス両方が乗っていてお得な感じ。

1回に払うお値段は結構しますが人との交流が楽しめて勉強にもなります。

一人で静かにゆっくりお茶・・・は飲ませてもらえませんので悪しからず(笑)

初めて訪れた方は写真撮影をされます。ここで住所を書くと2日後には写真が送られてきます。

年をまたぐと年賀状まで送られてきました。きっと2回目訪問の時には顔も名前も覚えられてそうです。

とてもお客さんを大事にする貴重なお店です。

【住所】
東京都中央区銀座6-11-14 アセンド銀座六丁目 B1F
【電話番号】
03-5537-1245
【営業時間】
11:00~20:00(火~土)
11:00~18:00(日・祝)
【定休】

【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004892/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

