おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

イワタコーヒー

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 02:19
イワタコーヒー(外観)
【外観】

イワタコーヒー(ショーケース)
【ショーケース】

イワタコーヒー(エクレア・ブレンド)
【エクレア・ブレンド】

イワタコーヒー(生レモンジュース¥700)
【生レモンジュース¥700】

イワタコーヒー(ホットケーキ¥800)
【ホットケーキ¥800】

JR鎌倉駅のすぐそば。ガイドブックで一目見て惚れ込んでいました。

以前一度行こうとした時は休日の夕方でお目当てのホットケーキが売り切れていました。

今回は平日のオープン間もない時間・・・に行くはずがお昼時に。禁煙席の指定だと10分ほど待ちました。

席に着くまでにホットケーキは注文済み。席についてもホットケーキが来るまでは更に20分ほど待ちます。

先にエクレアとブレンドをサーブして頂き、普通に美味しく頂きます。

レモンジュースはガムシロップの添付もなく、素材の味をそのまま楽しみます。ものすごくすっぱいけど体に良さそう。

待ちに待ったホットケーキは・・・・・1つで4cmほどの厚さ。デフォルトで2段になっています。

横にバターとメイプルシロップがセット。表面を触るとつるつるした触り心地でカリカリ、とても気持ち良いです。

中はもふもふふとしてしっとり、完全に理想を形にしたホットケーキ。

見掛け倒しではなく本当に美味しくて1人1枚でも大満足。

1時間待つのは厳しいですが30分くらいなら平気で待てます。遠出してでも食べる価値のある逸品です。

【住所】
神奈川県鎌倉市小町1-5-7
【電話番号】
0467-22-2689
【営業時間】
10:00~17:30(LO)
【定休】
火・第2水
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

