おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

PATE屋

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 17:20
PATE屋(外観)
【外観】

PATE屋(牡蠣ペースト法蓮草入り・鱈とじゃがいものペースト)
【牡蠣ペースト法蓮草入り・鱈とじゃがいものペースト】

静かな田園調布の住宅街に紛れてひっそり佇む一軒のおうち。休みの日が多いのでなかなか予定と合わないのが難点。

今回は用事に合わせて行くことが出来ました。紅葉がカーペットのようになって入口までの少しの間とても綺麗な足元。

テイクアウトのみの小さな小さなお店。店内に2人入るといっぱいになります。

ショーケースの中から好きなものを選んで注文。パテ屋というよりペースト屋さんです。

ただ「パテ」はフランス語「ペースト」は英語で同じ意味らしいですが・・・イメージ違いますよね。

100gからの注文のようなので

牡蠣と法蓮草のペースト100g¥500
鱈とじゃがいものペースト100g¥400

を選び、横にあった酒粕の焼き菓子セットも一緒に買いました。

牡蠣の方は少し臭みはあるもののワインとかにとても合いそう。鱈とじゃがいもの方は酸味が強く、私は好みでした。

この為だけにフランスパンを買って来てきました。無塩のプレッツェルとかも良いと思います。

100gは結構あるのでたっぷり付けてもなかなかなくなりません。ちょっとお洒落な食事にしたい時の彩りとして最適です。

【住所】
東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
【電話番号】
(TEL)03-3722-1727
(FAX)03-3722-1726
【営業時間】
11:00~18:00
土の12:00~13:00は中休み
【定休】
日・祝・月・火・GW・夏季・年末年始
【HP】
http://pateya.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13044835/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

