おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE DARJEELING

  1. 2011.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 22:59
THE DARJEELING(外観1)
【外観1】

THE DARJEELING(外観2)
【外観2】

THE DARJEELING(メニュー看板)
【メニュー看板】

THE DARJEELING(メニュー1)
【メニュー1】

THE DARJEELING(メニュー2)
【メニュー2】

THE DARJEELING(メニュー3)
【メニュー3】

THE DARJEELING(紅茶のショートケーキ〈ババロア仕立て〉セット・グームティー茶園¥1000)
【紅茶のショートケーキ(ババロア仕立て)セット・グームティー茶園¥1000】

ダージリン茶葉の専門店です。銀座四丁目の交差点からほど近いところで路面に対してガラス張りになっているので

専門店とは思わず気軽に喫茶店利用する方が多いようです。ケーキや軽食は充実。

一目惚れした紅茶のショートケーキ(ババロア仕立て)のセットを注文しました。

6種類の内、グームティー茶園だけ聞いたことがなかったのでそちらを選択。

1杯目は店員さんが目の前でカップに注いでサーブしてくれます。

お代わりが出来るようで茶葉の残ったポットの蓋をずらして置いてくれます。

・・・しかし紅茶の正しい飲み方は2度出しはしないので私的には「???」

お湯を入れたままにして濃くなった紅茶をお湯で薄めて飲むことはあっても、入れ切った後にお湯の注ぎ足しはよくありません。

正しい淹れ方に慣れてしまっているので、これはこのお店の流儀だと割り切って捉えるしかありません。

紅茶の専門店なのに何故だろうという疑問は残ります。味は渋味が少し強めで美味しいです。

ケーキはムース感がある小さめのものです。ストライプが可愛いですが味は普通。

普通の喫茶なら少々割高ですが、場所を考えると相応な気がします。

【住所】
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア1F
【電話番号】
03-3289-2264
【営業時間】
11:00~22:00(LO.21:30) 
【定休】
銀座コアの休館日
【HP】
http://www.the-darjeeling.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13076584/
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。