おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

【移転】五指山

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 15:27
五指山(外観1)
【外観1】

五指山(外観2)
【外観2】

五指山(メニュー1)
【メニュー1】

五指山(メニュー2)
【メニュー2】

五指山(麻婆土鍋ご飯(スープ付)¥850)
【麻婆土鍋ご飯(スープ付)¥850】

五指山(担々麺(小ライス付)¥850)
【担々麺(小ライス付)¥850】

行列の出来る麻婆土鍋ご飯があると聞いて出向きました。外にメニューも無く少し入るのが不安に。

土曜日のオープンすぐに入りましたが10分で残り1テーブル。満席になった後は常に1・2組が外で待っている状態でした。

ランチは月~土やっているようで麻婆土鍋ご飯と担々麺を一つずつ注文。

夫婦でやっているようですがホール係の奥さんは結構雑です。お茶はセルフサービス。

大阪の「モンコック」で出る砂鍋飯のような片手鍋にみっちりと麻婆ご飯が入って出て来ます。一人で食べるには多め。

一口食べると・・・喉に強い刺激が走り早速しびれ始めます。辛さ:しびれ=3:7くらい。

山椒よりしびれる辛味が特徴の花椒がふんだんに掛けられているせいです。

食べ進めるとしびれに口中が麻痺。セットの海苔と卵のとろみスープで和らげますが段々効かなくなってきます。

美味しいかどうかの味の判断はつかず延々としびれに襲われるだけ・・・しかし思うより後には残りませんでした。

担々麺は麻婆ご飯を先に食べたせいで甘く感じました。チンゲン菜と肉そぼろのシンプルなトッピング。

ゴマの風味が香りとろっとしたスープで美味しいです。

会計は忙しくても調理の男性がやるしきたりのようです。

※2011年2月15日移転の為閉店
 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル1F 3月下旬~4月上旬開店予定
 03-3292-0080(予定)

【住所】
東京都世田谷区世田谷4-2-15
【電話番号】
03-3426-2130
【営業時間】
12:00~15:00(LO.14:30)
18:00~22:00(LO.21:00)
【定休】
水・不定
【HP】
なし
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13045978/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

