おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

古無門

  1. 2011.
  2. 04.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 00:58
古無門(外観1)
【外観1】

古無門(外観2)
【外観2】

古無門(外観3)
【外観3】

古無門(外観4)
【外観4】

古無門(外観5)
【外観5】

古無門(メニュー1)
【メニュー1】

古無門(メニュー2)
【メニュー2】

古無門(メニュー3)
【メニュー3】

古無門(メニュー4)
【メニュー4】

古無門(メニュー5)
【メニュー5】

古無門(メニュー6)
【メニュー6】

古無門(メニュー7)
【メニュー7】

古無門(メニュー8)
【メニュー8】

古無門(メニュー9)
【メニュー9】

古無門(海草とジャコのミネラルサラダ¥580)
【海草とジャコのミネラルサラダ¥580】

古無門(カルボナーラもんじゃ(焼く前)¥1200)
【カルボナーラもんじゃ(焼く前)¥1200】

古無門(カルボナーラもんじゃにセットのパン)
【カルボナーラもんじゃにセットのパン】

古無門(カルボナーラもんじゃ(出来上がり)¥1200)
【カルボナーラもんじゃ(出来上がり)¥1200】

古無門(古無門スペシャル天(焼く前)¥1000)
【古無門スペシャル天(焼く前)¥1000】

古無門(牛ハラミ元気焼(焼く前)¥980)
【牛ハラミ元気焼(焼く前)¥980】

仕事の関係で伺いました。周りは閑静な住宅街ですが店内に一歩入るとガヤガヤ賑わう別世界。

土日の夜は予約した方が良いと思います。10人くらい入口で待っていました。

幸い予約していたのですんなり席へ。タバコについて明言がありませんでしたが全面喫煙可能のようです。

呼び出しボタンがあるせいかメニューが決まってこちらから呼ばない限り注文は取ってもらえません。

まず注文したのは「海草とジャコのミネラルサラダ」。エノキが入りとろっとした和風ドレッシングが別添えになっています。

ジャコはカリカリしていてボリュームもありなかなかオススメです。

名前でパッと選んだのが「カルボナーラもんじゃ」。生地にはどっかりとクリームチーズが入ってカロリーは高そう。

生クリームと卵を途中で混ぜて焼き仕上げに粉チーズ、パンに付けて食べるとても変わった代物。

カルボナーラっぽい味はしませんが注文した中で一番美味しかったです。もんじゃなので出来上がりの見た目はイマイチですが・・・

画像はありませんが「定番焼きそば」を注文。かなり待ったので調理されてくるものかと思いきや一から自分で焼くスタイルでした。

「古無門スペシャル天」はこれといって目立つ食材もなくいわゆるミックスでもないお好み焼き。普通に美味しかったですが。

黒豚とメニューにありましたが焼いてみると脂身ばかりでほとんど溶けてしまい姿形が無くなってしまいました。

「牛ハラミ元気焼」は想像と違い、調理すると野菜炒めの風貌。メニュー名に元気焼とあるのでニンニクでも入っているのかと

思ったのですがそういうわけでもないようです。甘めのタレは美味しかったです。

全てテーブルにある鉄板で調理するので紙エプロンのサービスが欲しいと思いました。

トイレ近くにファブリーズとリセッシュがあるのは良いと思いましたが全身が油の匂いになることは避けられません。

接客もなかなか良いですし値段もそんなに高くないのでファミリーなど大人数での利用に良いと思います。

【住所】
東京都世田谷区弦巻4-14-1
【電話番号】
03-5451-8800
【営業時間】
11:30~23:00(LO.22:00)
【定休】
なし
【HP】
http://www.eight-8.co.jp/tonkatu/index.html
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13049346/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

