おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

レモンパイ

  1. 2011.
  2. 04.
  3. 14
  4. (Thu)
  5. 17:06
レモンパイ(外観)
【外観】

レモンパイ(店内1)
【店内1】

レモンパイ(店内2)
【店内2】

レモンパイ(店内3)
【店内3】

レモンパイ(包装)
【包装】

レモンパイ(レモンパイ¥250)
【レモンパイ¥250】

レモンパイ(苺タルト¥380)
【苺タルト¥380】

エルマガジン「おやつ手帖」で見掛け、浅草に行く機会に立ち寄りました。テイクアウト専門のケーキ屋さんです。

2011年で開店30周年だそうです。店名にもなっているレモンパイ(ホール)は水・金・土曜日のみの販売。

12時オープンして間もなく行ったのですが狭い店内に先客が3組ほど。ショーケースのケーキはどれもミニサイズ。

その時はショーケースにレモンパイが無く、確認したところ大丈夫とのことでお金を払って取り置きして頂きました。

数時間後戻ってくると「○○様お待ちしておりました」と目を見てのとても丁寧な接客。

老舗にあぐらをかかない対応に感心。持ち帰ったのは「レモンパイ」と「苺タルト」。

レモンパイは上層が少し甘いメレンゲで不思議な食感、下のタルト生地は酸味と苦味のあるレモン味。

苺タルトは甘さやや控えめのクリームでタルト生地にショートケーキが乗っている感じ。

何故かわからないですがお母さんの味と表現してしまいます。優しさが伝わってくるケーキ屋さんだと思います。

【住所】
東京都台東区寿2-4-6
【電話番号】
03-3845-0581
【営業時間】
12:00~18:30
【定休】
日・月
【HP】
http://www.lemonnohana.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008621/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

