おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

Signifiant Signifie

  1. 2011.
  2. 04.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 18:43
Signifiant Signifie(外観)
【外観】

Signifiant Signifie(店内1)
【店内1】

Signifiant Signifie(店内2)
【店内2】

Signifiant Signifie(店内3)
【店内3】

Signifiant Signifie(メニュー)
【メニュー】

Signifiant Signifie(パンを楽しむプレート(ドリンク付)¥1575)
【パンを楽しむプレート(ドリンク付)¥1575】

Signifiant Signifie(セットの味一しぼり(温州みかん))
【セットの味一しぼり(温州みかん)】

SignifiantSignif(パンの注文表1)
【パンの注文表1】

SignifiantSignif(パンの注文表2)
【パンの注文表2】

Signifiant Signifie(フーガス¥360)
【フーガス¥360】

Signifiant Signifie(フーガスアップ)
【フーガスアップ】

Signifiant Signifie(バゲット・オ・マロン¥800)
【バゲット・オ・マロン¥800】

Signifiant Signifie(バゲット・オ・マロンアップ)
【バゲット・オ・マロンアップ】

Signifiant Signifie(バゲット・オ・マロン断面)
【バゲット・オ・マロン断面】

Signifiant Signifie(パン オリーブ¥249)
【パン オリーブ¥249】

Signifiant Signifie(パン オリーブアップ)
【パン オリーブアップ】

日常使いのパン屋さんとは一線を画した高級パン屋さん。

地図を見ながら行きましたが一瞬通り過ぎそうに。外から見るとお洒落なカフェに見えます。

やはりテイクアウトがメインなのでしょう、一応席はあるものの4名×3の小さいテーブルしかありません。

平日のお昼過ぎに伺いましたがノーゲスト。とても静かな店内でした。

最初「季節のプレート」を注文したのですがドリンクが出て5分後・・・「材料が揃わない」ということで「パンを楽しむプレート」に変更。

ランチ代わりにしたかったのでパンのみに変更になり少し残念。

ドリンクの味一しぼりは瓶のままサーブされます。温州みかんだけあってとても甘くて飲みやすい。濃縮還元とは違います。

7種類のパンにチーズとハチミツ・オリーブオイル・にんじんのジャムが付いていました。

種類が多くて覚え切れないので口頭の説明の後、紙に書き出して頂きました。

グ・ドートンヌという焼き栗の入った季節限定のパンが一番美味しかったです。

これだけの種類を食べれば「今度○○を買おう」となりますね。滞在中テイクアウト利用の方が数組いらしてました。

接客はとても丁寧ですし、ちょっとセレブ気分を味わえるブーランジュリーです。

【追記】2012.1

フーガスはバゲットの生地を伸ばしたもので具は日替わりだそう。買った日はチーズとアンチョビ。

パリパリとしており所々にあるアンチョビの塩気が食欲増進。

バゲット・オ・マロンはマロンが練り込まれた贅沢パン。粒々とした実は入っていないけどマロン風味。

窯のコゲの味がしっかりと染み付いて香ばしい。片手に乗るミニサイズでこのお値段・・・。

パン オリーブは刻みオリーブが練り込まれており口中に香りが広がります。ソースの美味しい料理に合わせたい。

【住所】
東京都世田谷区下馬2-43-11
【電話番号】
03-3422-0030
【営業時間】
11:00~19:00
【定休】
不定
【HP】
http://www.artandcraft.jp/ss/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13030788/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

