おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

biotope

  1. 2011.
  2. 04.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 03:55
biotope(外観1)
【外観1】

biotope(外観2)
【外観2】

biotope(外観3)
【外観3】

biotope(店内)
【店内】

biotope(かぼちゃのマフィン)
【かぼちゃのマフィン】

biotope(紅茶のシフォンケーキ)
【紅茶のシフォンケーキ】

「玄米食堂 holon」さんで見つけたチラシに誘われて伺いました。

カフェはやっているのか、テイクアウトだけなのか、規模はどのくらいなんだろう・・・謎だらけのまま地図を頼りに住宅街の中へ。

アパートらしき建物の外に看板を発見。2Fへ上りドアを開けると・・・そのドアスペースのみの小さなお店。

思わず大阪の「fait en bonbons」旧店舗(中崎町)を思い出しました。

あ、やっぱりいいです・・・と立ち去ることも出来ずニコニコしているお姉さんの前で状況を整理。

片手で数えられる種類のお菓子を見るも値札はなし。丁寧に一つずつお菓子の内容を説明してくれます。

「かぼちゃのマフィン」「紅茶のシフォンケーキ」をお願いしました。それぞれの値段はわかりませんが2つで¥670。

後で改めて考えると結構なお値段です。素材にこだわったらこの価格になったということでしょうか。

かぼちゃのマフィンはフォークを刺すとポロポロと崩れます。余計なつなぎが入っていないのでしょう。

素材の甘みを感じ非常に美味しかったです。

紅茶のシフォンケーキはずっしりと重く人工的な甘さは一切ありません。お米から作られているようでむちむちとしています。

茶葉が開いて入っているので口に残るのが少し気になりました。

素材本来の力を大切にしていることは十分伝わって来ました。アレルギーが気になる方には良いかもしれません。

【住所】
東京都杉並区松庵2-13-1 メゾン平山202
【電話番号】
090-7919-1201
【営業時間】
8:00~売り切れまで
【定休】

【HP】
http://biotopee.exblog.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13122667/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

