おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

じゃじゃおいけん

  1. 2011.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Mon)
  5. 23:08
じゃじゃおいけん(外観1)
【外観1】

じゃじゃおいけん(外観2)
【外観2】

じゃじゃおいけん(外観3)
【外観3】

じゃじゃおいけん(店内)
【店内】

じゃじゃおいけん(メニュー1)
【メニュー1】

じゃじゃおいけん(メニュー2)
【メニュー2】

じゃじゃおいけん(中盛り(140g)¥700)
【中盛り(140g)¥700】

東京で唯一の盛岡じゃじゃ麺専門店だそうです。カウンター7席のみの小さなお店に芸能人のサイン色紙がずらり。

メニューはじゃじゃ麺のみでサイズを選ぶだけです。無難に1人前の中盛りにしました。

出された麺の上にはきゅうり・生姜・ネギ・肉味噌が乗っていて卓上の調味料を好きに入れてぐちゃぐちゃと混ぜます。

麺はもちもちしていて結構な弾力。肉味噌がかなり濃い味で美味しいです。食べ終わると頼まずともチータンタンの流れに。

置いてある卵を自分で割り入れゆで汁・ネギ・肉味噌を入れてもらい卵スープの出来上がり。

なみなみと注がれるので麺でお腹が満たされなくともこのチータンタンで必ず満腹になります。

ラーメンでもつけ麺でも油そばでもない、ちょっと新感覚の麺です。

【住所】
東京都世田谷区上馬1-33-11
【電話番号】
03-3418-5831
【営業時間】
11:30~14:20(LO)
17:30~22:50(LO)
【定休】

【HP】
http://homepage3.nifty.com/jyajyaoiken/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13006109/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

