おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ダ・カーポ

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 00:33
ダ・カーポ(外観)
【外観】

ダ・カーポ(店内)
【店内】

ダ・カーポ(メニュー)
【メニュー】

ダ・カーポ(冬の鯛うどん¥250)
【冬の鯛うどん¥250】

ダ・カーポ(鯛玉¥170)
【鯛玉¥170】

五反田のちょっと大人なビル群を抜けたところにあるレコードショップ。

雑貨もちらほら置かれておりたい焼きも売っているという不思議なお店。

窓からテイクアウトが出来るように見せ掛けておきながら注文は店内でしか承っていません。

「冬の鯛うどん」「鯛玉」を注文。注文してから焼くので12~13分掛かるとのこと。

偶然居合わせた酔っ払い3人組の方々とお店の方交えて談笑しつつ座って待ちます。

酔った勢いなのか全く知らない方なのにおごってもらっちゃいました(笑)

冬の鯛うどんは頭と尻尾に酸味のある桜あんが入っており、真ん中はかなり辛いキーマカレーが入っています。

鯛うどんの名前の由来は「うどん」という名前のカレー店のカレーを使用したたい焼きだから・・・ということです。

ちなみにうどんは入っていません。色々ややこしいですね。

鯛玉は玉子・ベーコン・水菜・塩コショウ・マヨネーズの入ったたい焼き。味は想像通り無難で美味しい。

こういう変り種たい焼き、結構好きです。

【住所】
東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
【電話番号】
03-3440-5708
【営業時間】
11:00~20:00
【定休】
月・日・祝
【HP】
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042252/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

