おいしい ごはんめぐり

大阪・東京を中心としたグルメ巡り記です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

味仙 矢場店

  1. 2012.
  2. 01.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 22:30

味仙 矢場店(外観1)
【外観1】

味仙 矢場店(外観2)
【外観2】

味仙 矢場店(店内)
【店内】

味仙 矢場店(メニュー1)
【メニュー1】

味仙 矢場店(メニュー2)
【メニュー2】

味仙 矢場店(台湾ラーメン¥580)
【台湾ラーメン¥580】

味仙 矢場店(ギョーザ¥370)
【ギョーザ¥370】

味仙 矢場店(ニンニクチャーハン¥630)
【ニンニクチャーハン¥630】

私は知らなかったのですがこちらも名古屋名物のお店だそうです。

「味仙」と聞くと大阪・心斎橋の台湾ラーメンを思い出します。

土日のランチタイム、入口を入ったところに人がたまっており10名ほどの待ちでした。

店員さんは中国語?台湾語?でずっとせわしなく走り回り、全面喫煙可能でどんどん相席にされテーブルは埋められていきます。

台湾ラーメン・ギョーザ・ニンニクチャーハンを注文。

注文品がなかなか来ずキョロキョロしていると厨房からまとめて出来上がって来るのが見えました。

同じ注文の品は10皿とか一気にまとめて作るのでかなりの時間を要するようです。

走っている店員さんを掴まえることも出来ず待つしかありませんでした・・・。

台湾ラーメンはニラ・唐辛子・ニンニク・そぼろの入った太麺で一口目から刺激的な辛さ。

辛さの中にちゃんと旨みがあって美味しい。辛さ控えめのアメリカンもあるそうです。

ギョーザは小さめが7個。味は普通でした。

ニンニクチャーハンはサーブされた時「?」と思うほどの小盛り。

ちょっと騙されたかな・・・と思いきや鼻をつくかなりのニンニク臭。一見普通のチャーハンですがすさまじい匂いです。

食べてみて納得、物凄いニンニクと辛さのパンチ。このサイズで丁度良い。

ニンニク好きにはたまらない逸品。これはリピートしたいです。

お皿が割れそうな雑な接客ですが味はなかなか、辛いもの好きな人は行ってみる価値アリです。

【住所】
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
【電話番号】
052-238-7357
【営業時間】
11:30~14:00(土・日・祝15:00)
17:00~1:00(金・土2:00)
【定休】
なし
【HP】
http://www.misen.ne.jp/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004315/

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

lapin rio

Author:lapin rio
カフェ巡りの好きなうさぎです

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

